IMG_2812




ムジッコ楽天ROOM



質問のあったペットグッズの収納について
紹介します!
コストコで買った大容量のポイ太くんもね!



FullSizeRender



お散歩大好き!
「おさ…」というだけで
テンション上がってくれますねw


ワンちゃんのお散歩で欠かせないものといったらこれ!



コストコで買ってきた「ポイ太くん」

FullSizeRender


先日コストコで買った「ポイ太くん」
300枚入りとかなり大容量!

お散歩時のウンチ処理袋です

これが楽なので
もうずっとこのタイプを使ってます。


ポイ太くんって?

FullSizeRender


ポイ太くんとは
トイレットペーパーとビニールが重なったもの

広げるとこんな状態ですが
重なったまま使いますよ〜


お散歩で使ってる方も多いと思いますが
改めて紹介しておきますね!




IMG_2831


【使い方】

ワンちゃんがスッキリ済んだら

①広げる
②2枚重なったまま手に被せてつかむ!
③ひっくり返して結んで持ち帰る
④家に帰ったら中身だけトイレに流す


直接触れることもないし見ることもないし
かなり快適ですよ〜!


コストコ・Amazon・ダイソー

コストコで買った時は
300枚入りで1678円でした
1枚あたり5.6円ほど


これまでホームセンターで買ってたけど
それに比べるとかなり安いですね!



サンテックオプト ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り
サンテックオプト ペット用ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り

↑ちなみに5/16現在のAmazonだと
200枚入りで1119円
(1枚あたり5.5円)

定期購入だと951円
1枚あたり4.8円とさらに安かった!



FullSizeRender


ダイソーでもポイ太くん的なのを買ったこともありますが
ダイソーだと10枚入りで110円

1枚あたり11円なのでだいぶ割高になりますね〜
急いで欲しい時用かな?



1枚あたりの値段だけ見るとAmazon
買い物の頻度を減らしたいならコストコですね!


とにかく300枚もあると1日1枚使っても
300日は大丈夫と言うこと
安心感がすごいです!



収納はどうする?

FullSizeRender



お散歩グッズは、玄関に置くのが鉄則!
我が家も、靴箱の一角をお散歩コーナーにしています

ここだと動線がスムーズですからね!




FullSizeRender


そして、ポイ太くんもここに待機

さすがに300枚全部は入らないので100枚くらいですが、それでもかなりの量です。
残りは押し入れに入れました。



FullSizeRender


リードと、お散歩バックはここに引っ掛けてます。
ほぼ毎日使うので取りやすさが1番ですね




扉裏って収納なんですよ。
使わないともったいない!

フック一つつけるだけでもいいので
ぜひぜひ活用してほしい場所です。






ムジッコ楽天ROOM






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️