水筒などの〈ボトル洗い〉の生活感が気になる…
でも、置き場がないし…



というご相談を受けました。
なるほど。
確かに、派手なものが多いですしね。


そんな時は無印良品のこれがおすすめ!



image


これ、何かわかります???



image

パカっと!

まるでトングみたい。


これ、無印良品の〈柄付きスポンジ〉の柄の部分なんです。

買って7年以上使ってますが
まだまだ変わらず現役!



↓もとはこんな感じ

790円→690円に値下げされました。
最初はスポンジも付いてきますよ〜
(スポンジ単体は150円)


専用のスポンジでもいいんだけど…




image


普通のスポンジで全然OK!!!
全くもって問題なし!!!



image


むしろ、こっちの方が使いやすいです。
いつものスポンジですと、

☑︎他のスポンジがいらない
☑︎大きいのではさみやすい
☑︎ちゃんとボトルにも入る
☑︎そして洗やすい
☑︎柄が当たらない
☑︎ストックがいらない



image

というわけで、
普通のスポンジの方が断然洗いやすいれ


長さが出るのでより洗いやすくなるし
ステンレスの柄も当たりにくくなります。

ガンガンならずに済みますよー!



\タンブラーはこちら/
↑クーポンあります!



image


本体27.5cm+スポンジの長さなので
深めのボトルも余裕!

普通のスポンジは角があるので
ボトルの隅も洗いやすいですよね!



image


使用後はスポンジをはずして
本体はサッと拭くだけでOK!

乾かす手間がいらないので
シンクまわりもスッキリしますよ。


↑無印良品のファイルボックス用ポケットに入れてます。






セリアにも似たようなのがあります!
ただ、無印良品に比べて若干短いので
あまり深めのボトルは厳しいかも…?

深さのあるボトルなら
無印良品の方がいいかな〜と思います。




image


ボトル洗いの置き場に悩んでる方
ぜひこちらを試してみてください!






▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店




↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️