水筒などの〈ボトル洗い〉の生活感が気になる…
でも、置き場がないし…
というご相談を受けました。
なるほど。
確かに、派手なものが多いですしね。
そんな時は無印良品のこれがおすすめ!

これ、何かわかります???
パカっと!
まるでトングみたい。
これ、無印良品の〈柄付きスポンジ〉の柄の部分なんです。
買って7年以上使ってますが
まだまだ変わらず現役!
↓もとはこんな感じ
790円→690円に値下げされました。
最初はスポンジも付いてきますよ〜
(スポンジ単体は150円)
専用のスポンジでもいいんだけど…
普通のスポンジで全然OK!!!
全くもって問題なし!!!
むしろ、こっちの方が使いやすいです。
いつものスポンジですと、
☑︎他のスポンジがいらない
☑︎大きいのではさみやすい
☑︎ちゃんとボトルにも入る
☑︎そして洗やすい
☑︎柄が当たらない
☑︎ストックがいらない
セリアにも似たようなのがあります!
ただ、無印良品に比べて若干短いので
あまり深めのボトルは厳しいかも…?
深さのあるボトルなら
無印良品の方がいいかな〜と思います。








