IMG_1616

無印良品の定番アイテム
「メイクボックス」

とにかくどこにでも使える万能選手ですよね。


改めて、我が家で使ってるメイクボックスを
集めてみました。


メイク用品(立てる)

IMG_4136

仕切りつきケースを使えば
細長い系のペンやブラシを立てておけます。
上から見てわかりやすいですよね!

6つに仕切ってあるんですが
入れるだけで自然と整うので整理が苦手な方にもおすすめです。


大きな引き出し(仕切る)

IMG_8472


だだっ広い引き出しも
メイクボックスで使いやすく仕切ってます。

仕切りがないと混ざってぐちゃぐちゃですが
これなら用途ごとに分けておけます。


IMG_5927


蓋つきもありますし、
小さいサイズもぴったり乗りますよ。
蓋つきの綿棒ケースも使いやすいですね。



無印良品・メイクボックス・収納


深い引き出しは深いタイプのメイクボックスを。
少し前に整理して圧倒的に使いやすくなりました!




鏡など(重ねる)


IMG_0006


マスクもぴったり入ります。
うっすら見えるのが地味に便利。

そして、重なるのがこれまた便利!


IMG_9637


大中小あるので自由に組み合わせられます。
左にあるのは鏡。



FullSizeRender


このシリーズの鏡は縦でも横でも立てられるので便利ですよ。
角度の調節はできないけど…
メイクボックスにぴったり重なります。


キッチンボード(引き出す)


IMG_3241


サイドに持ち手が付いてるので
引き出すのもおすすめです。

キッチンクロスのストックとか
細々したものが入ってます。


PPケースの中に

IMG_9617


PPケース(6引き出し)にもぴったり収まります。
鉛筆削りのカスが下に落ちないので
これは入れておいた方がいいですね。

使いたい時、これだけ出すのもあり。



IMG_2958


洗面台のケースにもぴったり!
汚れやすいのは一旦ケースに入れておいた方がいいですね。


改めて、家じゅうで使ってますね。

まぁ100均にもありますが(笑)
並べるなら問題ないけど
上下にピタッと重ねたいなら無印のをおすすめします。


▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店



↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️