collage



悩んでる方が多いのが
バッグの収納!!!
一時置き場に悩んでる方が多いですね〜
よくお悩み相談を受けます。
わが家の場合をご紹介します!






廊下に無印良品の「3連ハンガー」がおすすめ


無印・三連フック


帰ってきたらそのまままっすぐ進んで
廊下にあるフックに引っ掛けます。


無印良品の3連ハンガーを取り付けていて
よく使うものはここに引っ掛けています。

使わない時はパタンと閉じてフラットになるので安全ですよ◎

わが家では常に3つ使ってるので
折りたたむことはほぼないですがw








【無印良品 公式】壁に付けられる家具フック オーク材【無印良品 公式】壁に付けられる家具・フック・ウォールナット材幅4×奥行6×高さ8cm

1つでいいなら、この単品フックがいいかも





寝室にはtowerのT字ポールハンガーを


10752411760_IMG_8233


部屋に置くなら、バッグのかけられるハンガーがおすすめ!

わが家は寝室にT字のポールハンガーを置いてます。
バッグも帽子もストールもハンガーもかけられるという
万能ハンガー!!!


ポールハンガー スマート tower タワー おしゃれ 北欧 シンプル ハンガーラック コートハンガー スタンド 収納 リビング 玄関 シンプル 山崎実業 04080 04081 新生活【PUP01】

ブラックもあります。


フックを使わなくてもかけられるから
ストレスフリー!!!
これ、地味に大事ですよね。


以前レポしましたが
リュックもかけられますよ〜!





吊るせる収納も便利です◎


IMG_9900


クローゼットの中なら吊るせるタイプの収納グッズが便利です。

これは無印良品のものですが
残念ながら廃番になってしまいました(泣)



↓イメージはこれ!
こっちの方が使いやすそう

バッグ 収納 バッグ収納 吊り下げ クローゼット 不織布 棚ラック カバン置き

(レビューもよし!)



ちなみに洋服はこんな感じです



IMG_6388

左側のスペースが私のです(右は夫)


↑これはちょっと前の写真ですが
量はあまり変わらないかな〜
ただ、PPケースの中はだいぶ減ったかも





IMG_3966



ちなみに、PPケースはその後目隠しをしました。
完全に自己満足の世界ですがw
中身が見えないとスッキリしますね〜



Tシャツとかボトムはここに畳んで入れてます。



IMG_5978



私の方はかなり余裕ありなんですが、
徐々に夫のが侵食し始めてきてて・・・
さてどう食い止めるか。






クローゼットのハンガーは、PVCのすべらないハンガーが好きです!
色も選べまして、私は無難に黒にしました。


50本買ったけど多すぎた・・・
30本でよかったな・・・




あわせて読みたい









▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店





↓LINEで更新通知が受け取れます

\公式LINEができました!/
友だち追加





↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️


rewrite・2021/02/06