詰め替え作業はできるだけ避けたい


詰め替え作業って、ほんとメンドくさい!!!

しかも、急いでるときに限って、洗剤が切れたりするんですよね〜

時間があるときにやっときゃいいんだけど、
未来の自分に丸投げしちゃうよねー(ノ∀`) 


いまは、簡単に詰め替えできるように容器も改良されてますが、そもそも詰め替え自体が面倒だからどうしようもない(泣)


そんな私がたどり着いてリピートし続けてる消耗品をご紹介します。

トイレットペーパーは3倍巻きが基本!

FullSizeRender


地味に面倒なトイレットペーパーの交換。
これは3倍巻きに限りますね!

単純に、交換が1/3になりますからね。
収納的にもありがたいです。

たまに通常のとか買うと、減りが早くてびっくりします・・・




洗濯洗剤は大容量のまま使う

FullSizeRender



「緑の魔女」の5Lを使い続けてます。
無香料が良くて、しかも環境にいいらしい。


直接ノズルコックを取り付けて使っています。



IMG_1426


これに慣れるとラクすぎて戻れなくなる…

今は、計らなくていい洗濯機も出てますよね!
いつか洗濯機を買い替えるときはぜったいそれにする!!!





↑詳しくはこちら






ハイターも業務用で!


FullSizeRender


業務用っていいですよね!
泡ハイターはビッグな1リットル!


泡ハイターの業務用を見つけたときは嬉しかったですね!最近はずっとこの業務用サイズです。
その辺のお店にはあまり売ってないので、もっぱらネットで買ってますが…

(先日、業務用スーパーでも見かけました!)




ただし、大きけりゃいいってものではなくて・・・

 

FullSizeRender



大きいとそれなりに重さもあります。
持って使うのは1Lくらいが限界な気がする。


ただ、これだけ大きいと、心置きなくシュッシュできます!







詰め替えがいらないものがもっと増えて、
もっと気軽に買えると嬉しいですね。






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
Instagram


収納


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️



rewrite・2020/03/01