この時期、アイスコーヒー爆飲み。
買うより作った方が経済的。
水出しコーヒー、いや現代的に言うとコールドブリューコーヒーって美味しいですよね!
水出しがラクすぎて...
これ、ずーっと欲しいと思ってた「ウォーターカララフェ」
360度、どこからでも注げるってやつです。
フタがないってすごい!
ただ持って注げばいいって画期的すぎるー!
圧倒的時短です。
丈夫で手入れのしやすそうなステンレスで。
アイスコーヒーのために買ったので、フィルターありで。
↑この時コーヒー粉入れてるけど、フィルターの目が細かいので直に入れても漏れませんよ◎
メッシュの中蓋をつける→ステンレスの蓋をつける→水を入れる→冷蔵庫に放置!
水を入れる順番が大事!
大人は片手でもいけるけど、子どもは両手じゃないと難しいですね。
まぁ、だいたいのジャグがそうだけど…(ノ∀`)
蓋がないのは便利だけど、倒すとこぼれるのでご注意を…。
絶賛、3つ稼動中!
ちなみにこの時はミルク出しコーヒーです。
ちなみにこの時はミルク出しコーヒーです。
これも美味しいですよ!
牛乳入れるときが緊張するけどね(笑)
※牛乳こそ、フィルターを付けた上で注いだ方がいいです。
牛乳入れてフィルター付けたら、中心の粉が一切濡れてなかったので…
※牛乳こそ、フィルターを付けた上で注いだ方がいいです。
牛乳入れてフィルター付けたら、中心の粉が一切濡れてなかったので…
(洗う時、中心サラサラでした…もったいない)
耐熱ガラスなので、熱湯もOK!
以前、プラ製のを適当に扱ってたら即劣化したので、やっぱりガラスっていいなーと思ってる次第です(笑)