良品週間が終わったら新作が出る時期。
ちらほらと新作が出てます。





無印の詰め替えボトルといったらこれ!



無印シャンプーボトル



無印の詰め替えボトルといったらシンプルなこれですよね〜!

サイズやカラーはいくつかあるけど、
中身がわかりやすいのはクリアタイプですね。水垢は目立つけど・・・







浮かせるためにワイヤーラックに入れるのもよし、




52


セリアのハンギングホルダーで吊り下げるのもよし。
収まりがいいし、コンパクトなので使いやすいです。

新作の詰め替えボトルが出たんです!


何年も変わらなかった詰め替えボトルに、新作が出ました!



4550002868208_400


ん?どこが新しい・・・???




4550002868208_03_400


なんと、袋ごとドーンと入れる方式!
上の方がガバッと外れるんですよね〜!

袋ごと入れて、ポンプを挿せばOK。



最近の流れなのか流行りなのか、
このガバッと開くタイプはよく見かけるようになりましたね〜!





4550002868215_04_400


中が見えるのが嫌なら、ホワイトもあります。
これまた潔いほどのシンプルさ!



ただ、このタイプは吊り下げるハンギングホルダーは使えませんね・・・
いつ落ちるかヒヤヒヤですから・・・



 

今使ってるのもこのガバッとタイプ


IMG_3081


今使ってるのもこのガバッと開くタイプ。
(山崎実業のTOWERシリーズ)


さらにマグネットがついて壁にくっつくようになってます。


ディスペンサー マグネットツーウェイディスペンサー タワー 単品 tower タワー 2WAY ソープディスペンサー ソープポンプ 詰め替えボトル シャンプー コンディショナー ボディソープ バスグッズ
マグネットツーウェイディスペンサー tower 




IMG_3090


中に入れてるのは無印のシャンプー。

無印の詰め替えパックのいいところは、角じゃなく、中央が開くところ。
そのままポンプ部分を入れるのにぴったりです。
優しさを感じますね〜。
多少なら横にしても大丈夫そうですし。







これからは、このガバッとタイプが新定番になるんでしょうか?
一度これにすると、ラクさを覚えちゃいますよ〜(笑)





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️