ネットストアの良品週間は26日午前10時まで。
終了間際はめちゃくちゃ混むのでお早めに〜





先日、我が家のPPケースをまとめました。





でも、まだありました…


洗面所に!

三段ボックスには下着などを


1738042089898886781_IMG_2972


細〜い収納がついてるんですが、
ここには家族別の下着とか、石鹸のストックとか、入浴剤とか入ってます。
何が入るか色々調べたら、三段ボックスがジャストサイズだったんですよね〜。

仕切りもあって使いやすいけど、ストッパーがないので、慣れるまでは引き出しすぎますね・・・




2016-07-22-11-20-31


一応、イラストを付けてますが、さすがにもう各自の場所は覚えてます。
畳んで入れる時は役立ってますが。


乾燥機まで終わったら、洗濯機から取り出して畳んで振り返ってここに入れるのが一連の流れ。
畳むのが嫌いなので、とにかくラクを追求してます!


<無印良品>ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ

現在の洗面台はこんな感じ

DA7BAE1C-13A9-43BF-A920-A8152DBC0F48



との質問をいただきました。
はい、現在の洗面台と洗面所です。




1428150805934332869_IMG_2980


といっても特に変わったこともなく・・・
掃除のしやすさだけを求めてます(笑)


春くらいから日焼け止めは出しっぱなし。
家族で使うので、無印のポンプ式は使いやすいですね!
これも何度かリピってます。

<無印良品>敏感肌用日焼け止めミルク SPF27・PA++ 150ml






FullSizeRender


そして・・・・歯ブラシのカラフルさが生活感を醸し出してる〜(笑)


私はコンパクトヘッドが好きなんですが、
コンパクトでシンプルなのってあんまりないんですよね( ;∀;)


電動歯ブラシかな〜。
コンパクトなヘッドのってあるのかな…。

ちなみに、子どもたちのはもっぱらタフト20。
歯医者さんでもらって使いやすくて、何年もずーっとこれ。





【夏のお買い物マラソン限定クーポン】オーラルケア タフト24歯ブラシ 1本 メール便 ハブラシ 歯ブラシ タフト24 タフト キャップなし 虫歯 ハミガキ 歯 歯磨き 歯みがき 歯茎 口臭予防 [M便 1/25]
タフト24歯ブラシ 1本 

見つけたら、大人用のホワイトがあったので単品をポチってみた!
やっぱりシンプルなのはいいですね〜。

アルミの棚は外して洗えます


IMG_4071


壁についてるこのアルミの棚。

無印良品のものなんですが、現在は廃盤になっちゃいましたね・・・
ガンガン洗えるので重宝してるんですけどね。

取り付けはちょっと面倒だったけど・・・



洗面台の引き出しはこんな感じ
鏡裏はこんな感じ
(もうちょっとわかりやすいのがあったはずなんだけど、見つけられず・・・)









↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます





9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️