無印といえば、文具!
中でもノートは学生時代からずーっと使ってますね。

今でも。

気に入ってるノートは方眼タイプ

5103286306838959883_IMG_2729


きっちり線に書かないタイプでして・・・
でも、方眼なら自由に書けるのが好きなんですよね〜

ちゃんと整って見えるし、カバーがグレーなのも好きです。

最安のノートは「雑記帳」


2720626357428505558_IMG_2733


いま、一番お値打ちなのが「雑記帳」

A6サイズが最安で39円!
高くても59円!(B5サイズ)


名前は雑記帳ですが、分かりやすく言えばノートの中身だけ、って感じかな?表紙のカバーがなくて、いきなりノート!って感じです。

半ざらし(ベージュ)と未さらし(茶色)がありますよ。
32枚(64ページ)あるので、コスパ重視なら最強ですね!



ただ、表紙カバーがないので表面がシワシワになるのが許せるかどうか、でしょうか。
(私の取り扱いの問題もあるけど)


カバーを買おう買おうと思いつつ、
今回も忘れた!!!

ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー


4549738708612_03_400
ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5・6ポケット


これ、カバー兼ポケットにもなるので便利そうですよね。
A5サイズしかないのが残念ですが・・・

復活してほしいアイテムは「再生紙ノート」


突然の、質問に答えるコーナー!


FullSizeRender


復活してほしい廃番品・・・
ありますあります!

いろいろあるんですが、文具だとこれですね〜!



無印・再生紙ノート

「再生紙ノート」


1年半くらい前までは見かけてたんですけどね・・・
突然なくなってショック・・・



image


表紙カバーもあるし、使いやすかったです。

これは16枚で49円。
この薄さが好きでまとめ買いしてました。

セミナーとかで使い切れるし、保管も場所取らないし、好きだったんだけどな・・・