IMG_2851


「ムダなモノを持たない人の暮らしのルール」


以前、日経ウーマンで取材していただいたときの再掲載ですが、ドーンと載せていただいてます。

お手に取ってもらえると嬉しいです♪





というか・・・
タイトルが恐れ多い・・・。

ムダなもの持ってます( ;∀;)


昔に比べると実用的なものが多くなってきてますが、
押し入れとか探せば出てくると思う・・・ムダなもの。



10日もあるので、連休中に片を付けようと思います!

<10連休中にやりたいこと>
  1. 洗濯機上の棚を減らす
  2. 子ども服の見直し&模様替え
  3. 布団の衣替え
  4. カーテンの洗濯
  5. 換気扇のフィルター交換
  6. ソファカバーの洗濯
  7. ワックスがけ



あんまり挙げるとストレスになるので(笑)
最低限これはやる!!!



あと、気が向いたら押し入れや天袋を見直したいけど・・・


IMG_1821


IKEAのSKUBBにして、入れ替えが劇的にラクになりました。
すぐ取れるし、軽いし、容量もたっぷり!

圧縮袋に入れてた頃よりストレスが8割くらい減った(笑)





あーーーーーー久々にIKEA行きたい。
けど、連休は激混みだろうな・・・




★これまでの掲載誌一覧★



↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます






9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️