IKEAのマグネットボードについて、質問いただきました!


 


質問なんですが、IKEAのボード、すごい使いやすそうで、いいですね!!
素敵!と思って、前につけようと思ったことがあるんですが、実際の商品を見に行ったら、かなり重かった気がして、、、
壁にちゃんとつくか心配で断念したのですが、とうですか??
簡単に壁に取付けられますか?あと重さで、壁から落ちたり?ないですか?

メールありがとうございました!


これいつ買ったっけ?とさかのぼって見たら、2013年の12月でした!
まだ子供たち2人とも保育園時代か〜
懐かしい!





IMG_9190


サイズは37×78×2cmと、かなり大きいです。
詰めればプリント5、6枚は貼れます。

でも、やっぱりそのぶん重いです・・・
2.3kgあるので、押しピンだと不安ですね〜。



ネジでがっつり留めてます


IMG_9183


我が家は壁にがっつりネジを打ち込んでます。
石膏ボードなので、アンカーも入れてます。






同じくIKEAのこれ使ってます。
白いのがアンカー。


ネジを入れる前に、壁紙をペロッとめくっておくと、将来外したときに隠すのがラクですよ♪
詳しくはこちら♪




IMG_9185


厚みがあるのでネジも見えません◎


逆に、ねじ止めできない賃貸などでは使えなさそうですね・・・
置いて使う、とかかな〜?不安定だけど…


ちなみに、縦横どちら向きでもつけられますよ♪



しっかりねじ止めできるならオススメ!



 


かれこれ5年以上使ってますが、落ちたことは一度もないです。
毎日プリントを支え続けてくれてます。


がっつりねじ止めできるお宅ならオススメです!



↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1


1

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️