IMG_2870のコピー


こちら、1年以上前に買ったOXO・ポップコンテナ。
一番大きいサイズです。(ビッグスクエアトール)


密閉できるのにワンタッチで開け閉めできるのがほんと好き!

我が家ではドッグフード入れにしています。
この頃は全部入れ替えてたのか・・・(懐かしい)




これをもう1つ買い足したんです、先日。
何の疑いもなく。


OXO 保存容器 プラスチック 密閉 5.7L ポップコンテナ 新タイプ ビックスクエア トール

ビッグスクエアトール


そして届いた!



-6828617074313295101_IMG_9908



あれ・・・???


なんか違うよね( ;∀;)


ちょっと前にリニューアルしてた模様・・・。
左が新タイプ・右が旧タイプです。


一回り大きくなって、容量が大きくなりました。
そうなんですか・・・。


フタが大幅リニューアル!

658396396815394452_IMG_9949


一番違うのがフタ。
大幅リニューアルしてました。

旧タイプに慣れてるので、開けるのもなんか違和感がありますね。



-2931379902681973568_IMG_9927


新タイプのフタの裏には凸凹があって、
専用のスプーンを取りつけられるようになっています。



-7603848574566651330_IMG_9937


浮いてる!

粉物入れたとき、粉まみれにならずに済みますね◎

我が家ではドッグフードなので、
いちいち付けるのは面倒くさいけど(笑)



8557940712992827521_IMG_9952


専用スクープ2つ持ってます。
(左はサイズ間違ったやつ・・・)

どっちもつけられます◎
ただし、ポップコンテナの大きさによって付けられるのが違うので事前にご確認を〜



OXO ポップコンテナ 粉ふるい スクープ

粉ふるいもありますよ♪
粉物に優しい・・・!!!


パッキンも変わりましたね

-1545492353083769527_IMG_9941


フタを分解してみました。
上が新タイプ・下が旧タイプ。


もはや全くの別物!
凹凸がなくなりましたね。

ただし、メインの部分(一番右)は
どっちも変わらず洗いにくい!!!(笑)



2355648857548407630_IMG_9955 2


並べると全然ちが〜う〜・・・・



OXO 保存容器 ポップコンテナ 旧タイプ ビッグスクエア トール 5.2L

でもね・・・・

まだ旧タイプも売ってた!!!

完全にこっちだった・・・( ;∀;)



ポップコンテナはサイズ関係なく全てリニューアルしてるので、数年ぶりに買い足す際はご注意を〜!!!



OXO 保存容器 プラスチック 密閉 ポップコンテナ 新タイプ スターター セット
こっちは新タイプ。
アマゾンでは、ちゃんと新・旧書いてあります。



保存容器といえば、
キッチンで愛用のフレッシュロックはこちら♪




↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます


コンセントタップを隠してるという、“映えない”写真(笑)



3

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️