質問いただきました!
MMさん、ありがとうございます。



Q.シンクに三角コーナーとか置いてますか?
 毎日毎日、三角コーナーの手入れが面倒でなりません・・・






浮かせる 蓋付き三角コーナー アクア 全3色(グリーン)

三角コーナー・・・
置いてません(;゚∀゚)



三角コーナーってしっかり料理をする人、かつ几帳面な人のためのものだと思うんです。

かなりの容量があるので捨てるタイミング難しいし、
その割に、ヌメらせないためには毎日洗う必要がありますからね・・・。

でも、洗いにくいからといってゴシゴシこすりすぎると傷がついてそこにカビが生えて・・・悪循環!


私も一人暮らしの時にはとりあえず買いましたよ(懐)管理するのはムリだったけど( ;∀;)




-8663007401451657465_IMG_9814



そんな我が家ではずーっとこれ。
TOWERの「ポリ袋エコホルダー」です。




山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787



ビニールを引っ掛けて即席ゴミ箱にする、人気のやつですね。
ポリ袋をそのまま捨てられるのでラクです。ビニール袋単体より、コレがあった方が断然安定しますよ♪


ブロガーさんにもインスタグラマーさんにも愛用者多数!
 



-4353885433440395378_IMG_9811


こんな感じ。

もう五年以上は余裕で使ってる代物。
まだまだ現役です!




-8489950780961950673_IMG_9815




ただし、

先っぽについてたキャップは、買って1年くらいでなくなりました…

全部(笑)


多分、ゴミと一緒に捨ててるんでしょうね(ノ∀`)
なくても問題なく使えるからいいけど……。



【 タワー 】 ポリ袋エコホルダータワー用キャップ 2個組 【yamazaki (山崎実業)】 (TOWER)

別売りのキャップもあるんですね!
私みたいに間違って捨てる人のために(笑)

買ったところで、どうせまたなくしそうだけど・・・(ノ∀`) 




-1503202391396015090_IMG_9813


畳もうと思えばスリムに折りたためますよ◎

私は仕舞うことはないけど、
たまーに水筒干すために使うとかなら、たためる方が便利ですね。



IMG_8066


ただ、三角コーナーがないので、じゃがいもの皮なんかはそのまま排水溝のゴミ受けにたまります。
フタもしてないので見える見える…。

見えるとさすがに気になるので、ちゃんと捨てますね(笑)
言ってしまえばこれが三角コーナー代わりかな?


でも、フタをしないだけで掃除の頻度が上がりましたよ、確実に!
気が向いた時には泡ハイターかけるし。
あ、ゴミ受けをステンレスのものに変えて手入れをさらにラクにしてます。


水回りの掃除がとにかく嫌いな私がたどり着いた結果です・・・。





TOWERシリーズは色々使ってるけど、ポリ袋エコホルダーが一番長いですね。


ちなみに、キャンドゥにもニトリにも似たようなのが出てます◎
ちょっと調べたらこんな感じ。


【キャンドゥ】
樹脂製。ちょっと大きめ。白と黒。108円!

【ニトリ】
ステンレス製。大きさはほぼ同じ。498円!


安定感とかはわからないけど、とりあえず試してみるにはいいですね♪
ご参考まで♪