IMG_5677


洗剤の詰め替え作業がキライです。


これまで、数個に分けて全部詰め替えてみたり(結局、詰め替えは必要)




巨大なボトルを買ってみたり(重すぎて失敗)
ジェルボールに変えてみたり、いろいろ試してました。



ジェルボール(ボールド)は詰め替えや計量がなくてラクなんだけど、
個人的に香りが強めなのと、量の調節ができないのがもったいない・・・。
あと、溶け残りも経験済みだし、なんせすぐなくなる!!!




「緑の魔女」に戻ってきた!


IMG_1425


数ヶ月ぶりに買った「緑の魔女」。戻ってきました!
ドドーンと5L!


【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

コスパは最強!


でも、やっぱり詰め替えが面倒・・。
どうにかこのまま注げないだろうか・・・

と、ググってたら・・・



まめ嫁さんの記事にヒット!



こーれーだーーーーーーーー!!!!





ノズルコックを買いました!


IMG_1421



早速、近所のホームセンターでノズルコックを買ってきました。
微妙に高いけど、まぁ便利さには変えられない・・・。





サイズに迷ったけど、小サイズで!




IMG_1422



ピッタリ!
いい感じ!

部品で多少はサイズ調節できますよ◎
他の部品を外して、単体でつけてます。

漏れないかの確認は念入りに!



洗濯機上にドーンと置いてみた


IMG_1426


洗濯機の上の棚にドーンと乗せました。
ノズル部分がちょっと飛び出てるので、洗濯機に直接乗せるのは厳しいですね・・・



緑の魔女は、ラベルを剥がすとこのシンプルさ!


好き!


ただ、万が一があるのでケースを置いてます。
まぁ、5Lが本気で漏れたら、こんな小さなのじゃ足りないと思うけど(^_^;A



ダイレクトに注いでます!


2381060504131085763_IMG_8967


直接注ぐ!!!



なんて早いんだ( ;∀;)
液のキレも悪くないです。


でも、最初の数回はキレが悪くて先行き不安でしたね・・・。
圧の関係なのか・・・。



-9011700926621745258_IMG_9189


こう、上向きにしておくと垂れることはないですね◎
ノズルの劣化とかの問題はあるかもだけど・・・。




緑の魔女はこれまで散々使ってきたので、何となく目分量でいけます(笑)


詰め替えもしなくていいし、めちゃくちゃ早い!そして、数ヶ月は使える◎
こうしてまだ1週間くらいだけど、定着しつつあります。


ただ、本来の使い方じゃないと思うので、あくまで自己責任でね!!!



削ぎ家事研究室・室長が紹介されてたのこの洗剤も良さげ!
無臭なのと、注ぎやすそうなのが良さげ!





ちなみに、食器用洗剤も詰め替えじゃなくて付け替えを実践中。



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪

読者登録




↓インスタに飛びます!





4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️