b638eb8f-s



お子さんのカギ紛失に悩んでる方にオススメなのが「Tile」
わが家も息子がカギをなくしまして(泣)
ウワサに聞いてた「Tile」を即買って取り付けました!!!





\2020年の最新バージョンです/





ある程度の年齢になったら、子どもに家のカギ渡しますよね?

でも・・・

不安!!!!!



子どもってカギをすぐどこかに置くんですよね。
そして「カギどこ〜」とか言ってる(遠い目)


なが〜いリールをつけて
取り出さなくていいようにしても
わざわざ取り外して・・・(以下同文)


まぁこれは子どもに限った話ではないですけどね
なんなら私もスマホをどこに置いたかすぐ忘れるしw



そして少し前に、不安的中!

息子がカギをなくしてきました(泣)


おいおいおいおい…



もう二度となくさないように
即買ったのが「Tile」
小さなカードのようなキーホルダーのようなものです。



なくしそうなものにつけておけば安心!

10782961328_IMG_5465


気になってた「Tile」買ってみました。

なくしがちなものにつけておいて
スマホのアプリと連動させれば
Bluetoothで探してくれるというガジェットです。




Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 RE-19001-AP


電池を交換すればずっと使えます!
これ、めちゃくちゃいい!!!


探したい時はアプリから探すボタンを押せば
ピーピーなって居場所を知らせてくれます!



スマホ⇄カギ が一瞬で探し合える!

IMG_7656


スマホと比べるとこのくらいのサイズ感
薄くて軽いので鍵につけてもそこまで邪魔になりません。



これ、何がいいって
スマホ⇄Tile お互いを探せること!!!


スマホの「探す」ボタンでTileが鳴ります
Tileの中央のボタンを2回押すとスマホが鳴ります


ただ、圧倒的にTile→スマホを探す回数が多いけどね・・・



今は「カギ」の1つですが、
Tileを増やせばいくつも登録できますよ。


家族分買っておくのもアリだし
自分の持ち物全部につけるのもアリ!




大容量パックもあります



なかなかの音量で鳴るから
Bluetoothが届く範囲なら一瞬でわかる。
マナーモードでも鳴らせることができます。



まぁ、家の中ではすぐ見つかるとして・・・
万が一、外出先でなくしたらさすがムリじゃない!?!?
むしろそっちが心配なんだけど・・・





外でも大丈夫なんです!



ここがTileのすごいところ!
Bluetoothが届かなくても、見つかる可能性大!



というのも、
街中にたくさんいるTileユーザーが見つけてくれるんですよ!!!

近くを別のTileユーザーが通ったときに
どういう仕組みか持ち主に通知が来るんです!


※見つけた人には通知は行きません。
なので、多分落ちてるカギにも気づかないし
自分が探し当てた!という認識もありません。
あくまで通知は本人のみ。安心ですね!




近くにどのくらいのTileユーザーがいるかもざっくりと教えてくれます。

あまりいないかと思いきや
意外や意外、地方でも数百人単位でいます!!!


ということ、外でなくしたら、Tile仲間頼み!!!
全世界のユーザーが、見つけてくれるはず!!!
(本人は知らないうちにね)

・・・・・


ネットワーク
スゴすぎませんか・・・!!!!





実際に使いまくってます

IMG_7654


早速家の中で数回使いましたが、
本当に一瞬で見つかる!!!




AlexaやSiriとも連動できます。

万が一、カギもスマホもどっちもなくした時は
スマートスピーカーがあると便利ですね!
そんなカオス状態がないことを祈るけど・・・




控えめに言って 超おすすめ!!!!




これからもっとユーザー増えるんじゃないかな?
知らないうちにお互い探し合えて最強ですよね!!!

ペットの首輪につけてもいいと思うし
違う部屋にいる息子を呼ぶのにもいいかも(笑)

え?説明がイマイチわからない・・・って方は商品ページをどうぞ(笑)

Tile Mate (2020) 電池交換版 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 RE-19001-AP






まだ新・旧が混在しています!
必ず「電池交換式」を選んでくださいね〜
じゃないと、買い換える羽目になります・・・



Newzerol for Tile Mate ケース 紛失防止 携帯GPS トラッカー用 レザー保護ケース【汚れ防ぎ・落下保護・全面カバー・キーリング付き】 (ブラック)


一緒にカバーも買いましたよ〜!

何これ!?ってムダに注目を浴びそうなら
カバーつけておいた方が安心かも・・・
遊びでスマホピーピー鳴らされても迷惑なのでねw





↓LINEで更新通知が受け取れます


\公式LINEができました!/
友だち追加




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite・2021/01/26