こんばんは!

本日2本目です。




先日、ニトリベスト5を紹介しましたが、
今回は100均編!と思ったけど、全部セリアだったのでセリア編!

早くしないと今年が終わる・・・!!!



5位 保冷剤


IMG_9002


夏の必需品、保冷剤!

セリアのは種類も多くて可愛いです。
これ、娘が喜んでくれました。

これを買って、ケーキとかに付いてくる保冷剤をずいぶん処分した記憶・・・。





4位 セーフティ ホイッスル



IMG_8131

万が一のためのホイッスル。
もしもの時の備えに、防災リュックに入れてます。

中にはIDカードも入ってて、名前とか血液型とか書けるようになってます。
安心は買えますよ。ちょこっとずつ集めましょう。





3位 ステンレスハンガー


IMG_8250


おかげで錆びてきたステンレスハンガーがよみがえりました。
このまんま物干し竿につけても便利ですね!

セリアは洗濯・掃除グッズは得意なイメージがあります。
ステンレスのアイデア商品とかも充実してます。






2位 フタが立つケース


IMG_7545

冷蔵庫の中で、細々したものを整理するのに活躍してくれてます。
以前は大きいのも持ってたけど、小さい方が使い勝手よかった(^_^;

フタが立つのはやっぱり便利!






1位 ボトルハンギングフック

IMG_7422

これ、めちゃくちゃ画期的でした!!!!
発売当初は大人気すぎて品薄でしたよね。

最近は見かけるようになりましたよ♪



52

引っ掛け収納、大好き!
すっかりヌメリがなくなりました。

普通のシャンプーボトルならだいたい入りますよ。


10738096128_IMG_5085

今はこんな感じ。
ゆくゆくはボトルというボトル、全部吊りたい(笑)





最近は、100均であまり冒険しなくなりました・・・
実用的なのばっかりです(^_^;



↓去年のベスト5はこれでした。
いまだに全部使ってる!




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


5



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️