10745862528_IMG_5303 2


分解までしてキッチンを掃除した時、どうせなら!と周りもちゃんと掃除しました。
これでもう大掃除しなくていい・・・よね。ね??


そして、掃除したからにはもう汚したくない!
このまま年越したい!



10745811840_IMG_5175


取り出したのは、これ!

メンディングテープ


半透明だけど、貼ったらわからなくなるやつ。
ホームセンターで買いましたが、きっとどこにでもあります◎
100円ショップにもあるらしいです。


最近、コラムやインスタで、

“汚れ予防に一役買ってくれる”

と大人気なんですよね!
予防大好き!!!


インスタで、#メンディングテープ で検索すると色々で出てくるので参考になりますよ〜!



FullSizeRender


さっそく予防するべく、隅っこのパッキンの上に貼ってみました。
まっすぐ貼るのがなかなか大変だけど、貼り直しききますよ◎

ちなみに使ってるのはお箸。十分です。


ほんとに、どこに貼ってるかわかりませんね〜!
貼った本人がわからないんだから、家族なんて気づくわけない・・・。


10745867040_IMG_5171

影でわかりにくいけど隅っこに貼ってますよー。

油汚れなんでしょうけど、パッキンが地味に汚れるんですよね・・・黄ばんでくる。
テープを貼ると黄ばみが少し薄れた気がします。


10745862240_IMG_5188
こっちが割もしっかりと!


そして何よりのメリットははがせばキレイということ。最高!


これはありがたい!
考えた人天才!


余裕があったら、窓レールにも貼ってみようかと考えてます。
メンディングテープ。安いし買い溜めしたいレベル!
じゃんじゃん使わせてもらいます!!!



コンロの天板を開けた話はこちら


キッチン横の壁を掃除した話はこちら



ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️