こんばんは!


本日2本目です。



質問いただきましたよ〜!


質問ですが、長年洗濯用ハンガーの収納に納得できず困っています。
角ハンガーや無印の壁にかけられる半円ハンガー、バスタオル用に伸縮する大きいハンガー、トップス用の腕が折りたたまれる8連ハンガー…大きさも形も違います。
今ラタンの箱にいれてるのですが、取り出すたびにピンチが必ず引っかかってストレスです…。
どうかお知恵をお貸しください。




らみこさん、ありがとうございます!
これも共感しまくりのお悩みですね・・・。



一番の原因はバラバラなのを全部一緒に入れてることかな〜と。
なので、ピンチ付きのものと洋服用のハンガーを別にするだけでもだいぶストレス減ると思います◎


ピンチ部分はどうしても引っかかるし、
ハンガーは細〜いものだと、これまた引っかかりまくりますからね…。
そもそもハンガーの種類が違うと引っかかりやすいです。



mujikko_01_06


コラムで紹介した方法なのですが、
仕切りスタンドを使って種類ごとに分けるのはどうでしょうか?
↑これは小サイズですが、幅の広いタイプもありますよ〜。
幅広タイプなら、ピンチ付きのも入ります。


仕切りスタンドは100均にもありますが、だいたい穴が空いてるんですよね〜。
すると、今度はそこに引っかかってイライラする可能性が!逆効果!
無印じゃなくても全然いいですが、できるだけ穴のないものをおすすめします!

ラタンの中に入れちゃってもいいかと◎




それでもピンチ同士が絡まるなら、もうピンチ付きハンガー自体を変える・・・とかですかね?



これとか、からみにくい、と謳ってるからには絡みにくいんだと思います!
レビューもいいですし◎



お!ハピコさんのわかりやすい記事にヒットしました!


IMG_7730

ちなみに我が家の場合、このピンチ付きハンガーだけは出しっぱなしです。
ステンレスなのでいいかな〜と(笑)
そして、パーツ交換はしましたが(100均で)、もうすぐ10年です!



↓詳しい記事


ジグザグ伸縮ハンガー44ピンチ UVカット剤入りで長持ち



たまーに↑これも使ってますが、これは毎回仕舞ってますね〜
やっぱりプラスチックは劣化が早い!




 


洗濯用のハンガーはベランダに置いてます。動線よし◎
ハンガーはがっつり掴めるニトリのものです。



↓詳しい記事



ちなみに、タオルは乾燥機にかけるので専用のハンガーはありません。
たまに天気がいいから〜♪と外に干してみると、子供たちから「ゴワゴワ!」と非難轟々です(;゚∀゚)
タオルが古い、というのもあるかもだけど(笑)それをふわふわにする乾燥機ってやっぱりすごい。


たまにバスタオルを外に干すときは、そのまま竿に引っ掛けちゃいますね。
(場所は取りますが・・・)


と、
長くなりましたが、こんな感じです(^_^;



参考になれば幸いです。
ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


2


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️