こんにちは!


最近メールでいただいた質問、まとめて答えます!
最近いただいたメール・メールがお送りできなかったものです。


返事が遅くなってすみません!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



<キリママさん>
mujikoさんのコタツは、大きいサイズですか?
あと、コタツのしたは、タイルカーペットの上に何か敷いてますか?しかなくてもタイルカーペットだけで十分ですか?
コタツ布団は、どのタイプですか?四隅が広がらないタイプですか?



IMG_3865


うちのは小さいサイズです。
というのも、実物を見にいった時、大きいのは本当に大きくて・・・
あのスペースに入らないね・・・ってことで(;▽;)

全身入りたいなら大きいの、足だけで十分なら小さいサイズでいいと思います。
ただ、実際に見にいくのが確実です!!!


タイルカーペット・・・とりあえずで敷いてるんですが、薄いですよ(笑)
寝ると体痛いです(ノ∀`) 
なので、座るときは基本クッションの上です。
・・・もっと厚みのあるの、探し中です。


こたつ布団は円形のものです。
こたつ自体が楕円形なので丸いものにしましたよ〜!
四角だったら四角がいいと思います♪




<三浦さん>

ハンガーラックについての記事を読ませていただいたのですが、処分に困ってらっしゃるようでしたら、お譲りいただけないでしょうか?



IMG_1687


これですね!
クローゼットを見直す前、まだパンパンの時はフル活用してたけど、今はほぼ放置のこのラックですね(^_^;

ありがとうございます!


なんせデカイ・重いので送料が高いです!
お住いは熊本ですか?
距離によっては送料だけで一万円以上(!)かかるようなので、もったいないかな〜と・・・
買った方が早くてキレイだと思います(;▽;)



<youさん>

ダスキンの換気扇フィルターについて。

母がダスキンの仕事をしていたのでずっと換気扇フィルター使ってました。
4週間ごとにフィルターのみを交換してもらう形になります。交換作業も基本的にはスタッフの方がしてくださるので便利です。
ちょっと割高ではありますがガラス繊維タイプがおすすめです。
ほとんどと言っていいほどの汚れをキャッチしてくれます。
あ、あとご家庭のレンジフードのサイズによって料金の変動があります。
今、無料お試しキャンペーンもあってるのでぜひ利用してみてください♪

IMG_9630

ちょっと気になってる、と書いたら早速詳しい説明を!!!
ありがとうございます♪

実際に使ってた方の声は参考になりますね〜!!!
そして、そこまで言われると、試してみたくなっちゃいますね(^m^)


youさん:メールお送りしましたが、届いてますでしょうか?
もし届いてなかったら・・・と思い、こちらにお返事します!



<濱口さん>

ブナ材洋服ブラシ豚毛 ですが、ブラシの間にホコリが目詰まりしてきました。
ブラシのお手入れ方法を教えてください。


レデッカー(REDECKER) ブラシクリーナー 7.5cm 687000


こういった、ブラシクリーナーを使うのはどうでしょうか?
ブラシ用のブラシですね!
私も買おう買おうと思いつつまだ買ってないんのですが(ノ∀`) 


無印のQ&Aに載ってたのは、

木柄のブラシは洗うことができますか?

木部が水分を吸収すると変質しますので、水洗いはできません。
お手入れする際は、水分を含んだ布を絞ってから拭いてください。
その後、乾いた布で拭きとり、よく乾燥させてください。

だそうです。


もっと詳しく知りたい!ということであれば、
無印のカスタマーセンターが間違いないと思います。

<無印良品>商品についてのお問い合わせ




@docomo.co.jp や @softbank.co.jp などの携帯からのメールの場合、ドメイン?とか、PCメールのフィルター?とかで届かないことが多いみたいです(/_;)
PCメールだと確実にお返事できてるんですが・・・。


「あれ?ずいぶん返事来ないな・・・」と思ったら、
迷惑メールフォルダか、どこかを彷徨ってるか・・・だと思います😭
どうかお許しを・・・





ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️