こんばんは!

本日2本目です。



↑何気にツイッターもやってます。
ごくたまーーーーーーに呟きます(笑)



クリスマスツリーの話。
子ども達に、タペストリー的なやつとか、マステ貼るとかでもいい?って聞いたら、食い気味にNO!と。



確かに、私自身、年に一度のツリーの飾り付けがめちゃくちゃ楽しかったからな〜。
子どもにとっては一大イベントなんでしょうね〜。



前回のツリーの反省を踏まえ、選ぶポイントは3つ!


・大きすぎない!
・散らからない!
・収納がスマート!






↑4年前の写真。
なんかいろいろ懐かしい!


以前のは150cmあって、丸くてめちゃくちゃボリュームあるやつでした・・・
体感だと2mくらいあるんじゃないか!?と(笑)
150cmでも、スリムだったらそうは感じないんだろうけど。





あと、フィルムのやつだったから、毎日落ちる・落ちる(/_;)
6年くらい使ってたけど、限界に達して処分したんですよね〜




IMG_4698


この時だ・・・!
でかいダンボールがそうです・・・。

ダンボール・・・場所とるし、虫怖いし!



いろいろ調べて、



【【クリスマス用品・入荷しました! 】NEWクリスマスツリー120cm【RS GLOBAL TRADEグローバルトレード:正規輸入品】今ならもれなくとっても丈夫な収納袋プレゼント!送料無料!※沖縄北海道他除く★お一人様一回限り使えるクリスマスクーポン★ご利用ください♪


グローバルトレード社のに決めました!
すこぶる評判のいいやつ!(高いけど・・・)

ちょっとサイズダウンして120cm。

フィルムじゃないので、きっと落ちない、はず。
あと、雪が降ってたり、キラキラしてたりするものも、掃除が大変そうですよね・・・
オーナメントも、ラメがついてるのはもう勘弁><



買い回りマラソンだし、楽天カード5倍デーだし、ポイント10倍だし、クーポンあったりで、
なかなかお得に買えたのでは?と思ってます!



今週末届いたら、さっそく飾り付けだーーーー!
できるだけ長〜く飾って元を取る!(笑)





楽天の「ふるさと納税」も買い回り対象なんですよね。
ちょっとポチってきます!



ではでは♪



<みうらさんへ・・・>
やっぱりどうしてもメールが送れないようです・・・
PCからのメールが受信不可になってるのかもしれません。
PCアドレスがあれば助かります!





↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



sunday market (1)

✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️