こんばんは!

本日2本目です。



LDK(エルディーケー) 2018年 12 月号 [雑誌]


今月号のLDKを読みました。
「やめる サボる そうじ術」

見るしかない!(笑)


その中でも気になったもの3つ!




1・浴室のあのスキマ!


IMG_0543


ゴミ箱・・・じゃなく、その横の扉に注目!
あのスキマって、本当掃除しにくくないですか!?

たまに綿棒で掃除するけど、引くくらいホコリ溜まってるし・・・



東洋アルミ ホコリとりフィルター お風呂のドア用 3枚入り 白 約12×約70cm

ここ用のフィルターがあったなんて初耳!

コスパは微妙だけど、本当に掃除しにくいので試してみる価値はありそうです。
ポチりました!




2・換気扇


IMG_9630

お掃除のプロに「掃除しにくい!」と言わしめた我が家の換気扇><
本当、掃除しにくい・・・
控えめに言って大嫌い(/_;)




東洋アルミ シロッコファンフィルター NEW 3058

本によると、これがいいみたい!
これだと我が家のにも合いそうだ。


やっぱりほしいな〜、換気扇フィルター。
ダイレクトに掃除するのはハードルが高すぎるもん(泣)



あと、初めて知ったのですが、ダスキンに換気扇フィルターの定期交換サービスがあるとか!
4週間ごとに交換してくれるとか神すぎる!(1回500円前後)
ちょっと無料お試ししてみようかな〜・・・。




3・ソファ

IMG_1408

IMG_8726


カバーを剥がすのが一苦労なソファベンチ・・・。
付けるのも!



クイックル 布・カーペットウエットシート 8枚

クイックルの布用シートがいいらしい!
ちょっとした汚れなら取れる・・・らしい!

あのカバーを洗う労力を減らせるなら・・・買います!!!(笑)
特に、乾きにくい冬場は重宝しそうですね。




と、
掃除がラクになるアイテムはすぐ食いついてしまう・・・(ノ∀`) 
私に、ラク掃除の答えをください。。。





今月号は参考になりました!



ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。





4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️