こんにちは!



もう、あちこちハロウィンだらけ!
賑やかになってきましたね〜!




IMG_2121


先日お花屋さんで見つけたこれ。

木になるカボチャ!?

その名も「パンプキンツリー」
可愛すぎる!!!


でも実際はナスの仲間なのだそう。へぇ〜!




IMG_2106


今年はハロウィンっぽい雑貨は何も出してないので、もうこの枝だけが頼りです!


子どもが保育園時代は、持って帰ってきた製作を飾ってたけど、小学生になるとなくなりますね〜
増えすぎるのも困るけど、ないのもちょっと寂しい・・・。




IMG_2115 2


色も秋だし、枝ものっていいですね〜♪
適当に挿しただけなのに、それっぽく見えますし(笑)


この時期のお花屋さんは、不思議な花や実があって、楽しいです♪




ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



sunday market (1)

✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️