こんばんは!

本日2本目の更新です。



あさイチ見てたら、テーマが「輪ジミ」・・・
地味だけど大事よね・・・(^_^;




IMG_9563

我が家にもあります、最近できた輪ジミが!


このテーブル、ラッカー塗装だから染み込みやすいんですよ。

ちなみに、オイル塗装もできやすいらしく、一番できにくいのがウレタン塗装なんですって。
(テーブル裏に貼ってあるステッカーをチェック!)



番組で輪ジミの取り方をやってましたが、
使うのは・・



IMG_9573


マヨネーーーーズ!!!


酢なのか油なのかわからないけど、何かが効くらしいです(^_^;




IMG_9575


これを気になる場所に乗せます。


テレビでは綿棒でやってましたが、
そんなちまちまやってられないのでスプーンでドーンとやっちゃいました(^_^;



IMG_9580



気になるとこ全部に塗ったら大変なことになったけど(笑)


※もれなくマヨネーズの香りに包まれます。



15分くらい置いたかな?
しつこさに応じて時間の調節するといいみたい。
新しいものは5分くらいでいいらしいですよ。




拭き取ると・・・



IMG_9601


おぉ!!!
本当にシミががなくなった!!!
すごい!!!



これは・・・オイルが染み込んだ・・・?
油が染み込んで、シミが取れてるような気がする。

メンテナンスオイルを塗るのと同じ効果なんでしょうね!



でも、高い専用のオイルがなくてもマヨネーズなら今すぐ試せますよね♪
オリーブオイルでもできるようなので、どちらかやりやすい方でいいと思います。
どちらも口に入れても大丈夫なものなので、安心ですしね◎




<おまけの実験>


IMG_9603


塗らなかったエリア。


効果が分かりやすすぎる(笑)
ダイニングテーブル、どんだけカサカサだったんだって話(^_^;A



最近オイルとかも塗ってなかったからな〜。
このエリアにも、このあと即刻塗りました・・・。




ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️