こんばんは!

本日2本目です。




質問いただきましたよ〜!

我が家はよく家族で鉄板焼きをするので大きなホットプレートを持っています。便利なんですが、箱も大きいし、狭いキッチンでは場所をとって邪魔で仕方ないんです!

ホットプレートはお持ちですか?
どのように収納されているか、ぜひ教えてください!


あやさん、ありがとうございます!

たこパーやおこパー(って言う?)たまにやると楽しいですよね〜!
家族でもやるし、子供連れの友達ともやりますよ〜!
(ラクだし美味しいし子どもウケいいし、間違いない!)



我が家にもありますよ〜!
結婚当初に買った巨大なホットプレートが!
(当時はたった2人なのによくこれ買ったな・・・)



どこに置いてるかと言いますと・・・



D6A12652-26D9-4816-9465-63ACA4875EF9



ダイニングの後ろ!
ここに立ててます。

デカイ・・・圧迫感凄いw
立てる用の発泡スチロールだけ残して、箱は早々に捨てました(^_^;
底部分に100均の「滑るシール」を貼ってまして、滑らせて出し入れする感じ。


ちなみに、運動会用のお弁当とか、カセットコンロとか、流しそうめん器とか、
キッチンでかさばるものはここに入れてます。




IMG_4755


でも、ちょっと前からロック機能が壊れまして(T-T)
しょうがなくマジックテープで止めてます・・・。


出すのも開けるのも面倒だし、使う時は楽しいけど、洗うのは面倒だし重いし・・・
使わないプレートあるけどセットなので捨てられない!
正直面倒です(^_^;A



これ使うには、ある程度の気合い必要!
やる気のある日限定!
(よって使用頻度低め・・・)



こんなに場所とってるのに使う頻度低いって最悪だな〜と・・・。
10年くらい使ったし、そろそろいいんじゃないかな〜と。
辛抱&もったいない気持ちも成仏しました!



アイリスオーヤマ ホットプレート 角型 両面 プレート3枚 アイボリー DPO-133-C




で、両面ホットプレートなるものをポチりました!
これ書きながら、つい先ほど(笑)



たこパーもホットケーキもお好み焼きも焼肉も、やる機会が増えそう!
子供達が喜びそうだ!

アイリスオーヤマ たこ焼きプレート 両面ホットプレート用 別売り DPO-TP20


たこ焼き、片面で足りなかったら別売りのもう片面買おうかな?



これで収納も気持ちもスッキリ!!!!
到着が楽しみすぎる♪


質問していただいたあやさんのおかげです!
ありがとうございます!!!




ちなみに・・・・
以前買ったミニホットプレートは、すぐ焦げ付くようになったよ(T-T)
やっぱりミニホットプレート買うなら信頼のブルーノがいいと思う!!!


ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

3



✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️