こんばんは!

本日2本目です。



昨日は運動会でした。
いや〜暑かった・・・。

そこまで晴れなくてもいいだけどな〜・・・。



運動会で活躍したアイテムをご紹介します!



1.日焼け止めシート


IMG_4594


シート状の日焼け止めなんですが、
これ、拭くだけで日焼け止めが塗れるので便利ですよ♪


白くなったりもしないので、鏡がなくてもOK!
塗りなおしにはぴったりだと思います。

男性や子供にもいいですね◎
サッと出してあげると喜ばれたりもしますよ〜

<無印良品> 日焼け止めシート12枚入り(290円)



ついでにこちらもどうぞ♪

2.ショルダーバッグ





(撮るの忘れたので過去写真ですが・・・)

運動会って、子供たちの出番に合わせてあちこち動き回りますからね・・・
貴重品もテントに置いとくわけにはいかないし、小さめのショルダーバッグはあると便利です。


無印のは超絶シンプル!!!
長財布やスマホは余裕で入りますよ◎

そして、砂まみれになっても叩けば取れる!これも大事!

<無印良品> ポリエステル背面ポケット付きショルダーバッグ(1990円)




3.UVチェッカー


IMG_4597


必需品とまではいかないけど、あると便利なやつ♪
待ち時間にちょこちょこ測ってました。

この時は、6.7で「強い」

まだ外で運動してもいい量みたいです。
まぁ、暑かったけども!!!




IMG_1436


ショルダーバッグに付けておくといつでもささっと測れますよ〜。
8を超えたら速やかに日陰に移動するか、さっさと帰りましょう〜!!!



<無印良品> タグツール ・UVチェッカー





ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️