こんばんは!


本日2本目です。




IMG_4210


息子の机の正面のところにIKEAのマグネットボードを取り付けました。

やっぱりこれ最強!
THE シンプルだし、ちょうどいいです◎


これ、リビングの一角に付けてるとの同じものです。



IMG_9190


↑ちょっと前の写真ですが、ここがプリントコーナー。

小学生2人になってからプリントも減りましたね。
給食の献立表も1枚になったし(息子が登校前に毎日見ていくw)



これ、取り付けてから数年経つけど劣化や変色はありません。
真っ白のままですよ◎
ただ、重いのでネジ止め必須です!


丸い大きなマグネットも同じくIKEAのもの。
がっつりくっつくので使いやすいです♪



IMG_2779


マグネットはいいですね。
以前載せた、無印のポケットも健在。




<Before>

IMG_1592


(全然使われてなかった)ちょっと前の様子。
机も椅子もライトもIKEAのものですね。


九九の表が懐かしい!!!
娘が使うまで押入れで待機中・・・忘れそうw




<リビング横>

IMG_9527


旧息子コーナーは娘へと受け継がれました。
これはダイソーのホワイトボードをマステ+両面テープ+マグネットテープで付けてます。


時間割はマグネットに限る・・・

以前はマステで貼り付けてたけど、まぁ〜貼らないよね・・・。
その辺にぽいっと置いてましたもん(;▽;)


ただ、上からどんどん重ねていくけどね!!!




IKEAのマグネットボードの取り付け方はこちらをどうぞ♪


ダイソーのホワイトボードはこれ♪


ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



sunday market





✉️相談・質問はこちらからどうぞ♪✉️