こんにちは!



 

無印良品週間中!〜5月7日まで。





IMG_9436



水出しのお茶にして以来、
使うのがめっきり減ったものといえば・・・




2016-01-08-15-32-40


そう!やかん・・・。

これ、麦茶煮出し専用といっても過言じゃなかった・・・。

普段は手軽で早い電気ケトルを使っちゃいますね〜やっぱり。
コーヒーもお茶も、湯たんぽも、掃除用のお湯も・・・。



野田琺瑯 AM-20K アムケトル 2.0L
野田琺瑯 AM-20K アムケトル 2.0L

ブルーは本当にきれいな色ですね。
琺瑯なので汚れが落としやすいです。


でもなんせ出番が・・・。



IMG_2694


すっぽりハマった(笑)
キャビネットの中で待機中。

きっと半年くらい使わなかったら、これからずっと使わないんだろうな〜・・・。
様子見です。



4547315254422_180

1Lサイズ:690円


4547315282920_180
2Lサイズ:790円



煮出したお茶も風味が出て好きだけど、手軽さには変えられなかった・・・。
煮出した後に急速に冷やす!というのが面倒というのも大きい(^_^;



ではでは♪


↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


3




✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️