こんにちは!



今朝LINEニュースで知ったコレ!

「綿ポリエステル変り織ソファ用カバー」表記誤りに対する消費者庁の措置命令について
↑経緯とか載ってました

「綿ポリエステル変り織ソファ用カバー」表記誤りのお詫びとお知らせ
↑対象商品とか載ってました


ざっくり言うと、撥水じゃないのに撥水と表記してた〜という内容。

おぉ・・・そうなのですか・・。



IMG_2536


我が家にはソファベンチがあるのですが、説明ページを見てるとソファベンチも対象になってる!
対象の色はブラウン系らしい。

あったな〜、ブラウンのカバー!



2016-02-15-17-31-00


2年前。懐かしい!
最初はブラウンを買ったんですよね〜秋だったし。


もしや・・・?と思って一応確認してみたけど、ソファベンチの既製品は問題なし!!!
よかったです。
(問題があるのはオーダー品のようです)

確かにね〜、これ買うときに「撥水」とか見たことないからね(笑)
ただ、他のソファでは既製品でも対象になってるのがあるようです。

2018年1月9日、弊社ホームページにおいて、お詫びとご返金のお知らせを告知させて頂くとともに、メールなどにより、ご購入頂いたお客様にも個別にご連絡させて頂きました。


購入された方にはすでに何ヶ月も前に連絡が来てるみたいです。
無印のブラウン系のソファをお使いの方は一度チェックしてみた方がいいかもしれませんね。


<無印良品>詳しい該当商品リストはこちら (PDF)

ちょっと字が小さすぎて目がチカチカしますが(^_^;






 

無印良品週間中!〜5月7日まで。




ではでは♪




↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️