こんばんは!

本日2本目です。




 

無印良品週間中!
〜5月7日まで。


良品週間中!
収納を見直したくなる週間ですね!



IMG_2007


ファイルボックスやケースなど、中身がわからない時に必須なのが、ラベリング!


今はアプリで作れたり、オシャレに使いやすく進化してますよね〜!

まぁ私はピータッチの、THE手動!なんですけどね(^_^;
壊れるまではきっとこのままだな。


ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT


P touch cube
いつか欲しい・・・。



ラベルライターはテープの種類も色々ありますよね。
色とかサイズとか試したけど(できる範囲で…)「ツヤ消しのグレー」が使いやすさNo.1だと思う!


まずツヤ消しってだけで高得点!


ブラザー工業 TZeテープ おしゃれテープ(つや消しライトグレー地/白字) 12mm TZe-MQL35



好きです!!!



IMG_1969


無印のファイルボックスにも馴染みます◎
ケースがホワイトグレーで、真っ白じゃないからいいんでしょうね♪


ちょっと離れれば目立たないので、
見た目重視にアルファベットとかにしなくても大丈夫ですよ〜!


ちなみに、新しくノート入れを作って、今まであちこちにあったノートがここに集結しました!
結構あったよね〜・・・





IMG_2013


こっち側のファイルボックスにもペタペタ貼って、と。


そして、気づきました??




IMG_2026


PPケースにも貼ってあることを!!!

こっちはグレーなのでなおさら目立たないですね♪


主張しすぎず、読みやすい!
これぞ私のマイベストラベリング!


まぁ、ラベリングの目的は中身を知ることなので、
見やすいに越したことはないですけどね〜!!


見やすさだけを追求するなら白地に太い黒文字!
間違いないです。



↓引き出しの中はこんな感じ。
今はこの時より少し減りましたね〜少し・・。
ではでは♪



↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


2



✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️