こんばんは!

本日2本目です。



小3息子が昨日から2泊のキッズキャンプに行きまして。

春・夏休みは毎回楽しみに行ってますね〜。
その場で友達も作ったり、なんとも頼もしいぜ・・・
(本気で、誰に似たのか不思議ー…)



今まで着替えはテキトーな袋に入れてましたが、
もう毎回のことだし、きっと小学生の間は続くし、いっそのこと仕分けのケースを買ってしまおう!



と、買ったのがこれ。



IMG_0186


右の「たためる仕分けケース」 黒とグレー


存在は知ってたけど、買うのは初めてだったりします。
サイズはSML、カラーも豊富だし、ダブルタイプとかもありました。


かなり悩んだけど、一番シンプルで小さなSサイズをチョイス!



IMG_0199


↑このエコバック的なのが、



IMG_0202


シャッ!!



小学生男子の冬の着替えが1日分ぴったり収まるサイズです。
夏場だったらもっと余裕だと思う!


そして、自分でちゃんと畳んで入れてた!
これまで私が見る限りテキトーに詰めてたのに!
持ち帰った状態を楽しみにしとこう(笑)




IMG_0205


色を分けたのは、中身をわかりやすくするため。

というのも、前前日に着たやつをまた着てたことがあるからΣ( ̄□ ̄; ) 
初日に着て行った服で帰ってくるという謎。

いやいやいや・・・普通気づくでしょうよ!

さすがにケースの色が違えばわかるでしょ・・・というせめてもの気持ちです・・・。


でも、息子のバッグが黒なので、
ケースは黒じゃない方がわかりやすかったかも…と思いました(^_^;





4550002125486_400




<無印>トラベル仕分けケース 一覧



ただし、あくまで荷物を仕切るためのケース。
そのまま洗濯機へポイ!はできないのでご注意を・・・。




今頃、星空でも見てるかな〜、息子よ。



ではでは♪









↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️