洗濯ネットどうしてますか?
という質問いただいたのでお答えします!
気づけば、ネットも、収納ケースも無印良品でした!








洗面台を見てみよう

image


洗面台の後ろ側
洗濯機の上はこんな感じになってます。
(ちょっと前の写真なので洗剤が違いますが、その他はほぼ一緒です)



作り付けじゃなくて
自分で棚受けレールを取り付けてます。
普通に売ってますし、意外と簡単でしたよ〜!



長さ121.2センチ(1212ミリ) ステンレス棚受けレール(通称ダボレール・ダボ柱)  1本単位の販売です。サヌキ SPG ステンレス ホワイト 棚柱のみ 1200mm SA-TB1200W ダボレール ダボ柱 耐荷重30kg

白い壁には白い棚受けレールがおすすめ◎



上の方は持ち手付きの100円ケースを並べてますが
実は空になってるものも結構あります…
なんとなくそのまま置いてますが見直せそう・・・


■ここに洗濯ネットがあります


IMG_8170


隅っこにひっそりあるのは
無印良品の「ポリプロピレン収納キャリーボックス

ホワイトを使ってますが半透明もあります。
素材はファイルボックスと同じですね。



洗濯ネットを入れてます

IMG_8163


洗濯ネット!
放り込み収納!









洗濯ネットもほぼ無印良品。
無印良品の洗濯ネットは両面どちらも使えるから、毎回ひっくり返すストレスが減ります。



\詳しくはこちら/



以前はケースにドサっとひとまとめにしてましたが、
欲しいサイズじゃないとイラっとするので、今はサイズだけなんとな〜く分けてます。


実はこのケースあまり使いこなせてなかったけど
洗濯ネットを入れたらぴったりでした!




【無印良品 公式】 両面使える洗濯ネット・丸型【無印良品 公式】両面使える洗濯ネット・丸型 小・約幅36.5×奥行25×高さ25cm
【無印良品 公式】両面使える洗濯ネット


両面使えるっていいですよ!!!





↓多分、本来はこういう使い方を想定して作られてると思う!










\公式LINEができました!/
友だち追加


↑LINEで更新通知が受け取れます




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️