こんばんは!!

本日2本目の更新です!


またまたメールをいただきましたよー!!

先日、ウタマロ石鹸の記事を拝見しました!
お聞きしたいのですが、ブラシや石鹸は使わない時どうされてますか?我が家は乾かしたりしてるうちに、どうしても置きっ放しになってしまいます><


マツミさん、ありがとうございます!



めちゃくちゃわかります!!!
乾かしてるようで、そのまま置きっ放し!!!


片付ける前に次の出番が来たり。
片付けるの面倒で、あえて使ってみたり(え 笑)
私はキッチングッズが多いですが・・・。



話を戻しまして。



ウタマロ石鹸の記事はこれですね!

↑半分にカットすると使いやすい、という話です。



IMG_5618


この石鹸とブラシは浴室の小窓に置いてます。余ってたステンレスラックがちょうどよかった!


ちなみに、これは無印のシンク用のラックです。
もともとは石鹸とか置いてましたが、石鹸ホルダーを買って以来、行き場所を無くしてたやつ(^_^;A

4547315822171_400
吸盤も付いてたんだっけ・・・



ブラシはIKEAのですね。
ただ、子どもが洗うには汚れ落ち具合がイマイチ。もうちょっと硬めのが良さそうかな。
やっぱり靴洗い専用の買おうっと・・・。

子供達も使うので、もう出しっ放しですね。
浴室なんて家族しか使わないし(笑)



以前は乾いたら棚に入れたりもしてましたけどね、収納してすぐ使うことも多くて。


使用頻度の低いものは収納するべきだけど、
出しっ放しが定位置になってるなら、もうそこに立派な置き場を作ってあげるというのも手ですよね!
(好きと思える少しのこだわりが大事♪)

家族で共有するものならなおさらです◎



まぁ、何もかも出すのはNGですが!!!



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

2



お悩み相談はこちらからどうぞ♪