こんにちは♪




IMG_2844


ちょっと前に買ってた「OXO ポップコンテナ」

使いやすくて見た目もGOOD!
粉物の保存なんかに人気ですよね!




OXO ポップコンテナ ビッグスクエア トール


ただ、今回買ったのはそんな可愛いサイズじゃなく、5.2Lの巨大サイズ!!
これは持ち運ぶというよりは、その場に置いて使うものですね。

本当大きいです・・・。




使いたかったのはドッグフード入れ。
毎回ジッパーを開けたり閉めたりが面倒でして。

しかも子ども達があげること多いから、ちゃんと閉めきれてなく・・・匂いダダ漏れ!!
早急にどうにかしたくて辿りいたのがこれ。



IMG_2847


このカチッと感、気持ちいい〜!!
密封されてる感じはしますね。

子どもたちでも楽々です◎




IMG_2895


蓋がここまで分解できるところも◎
複雑な右上のは、乾くのにちょっと時間かかりそうだけど・・・


こういうワンタッチの保存容器の中には、全く分解できないのもあるので・・・
それに比べたら断然優秀!!!





IMG_2859


1.5kgのフードがきれいに入りました。
袋ごと入るかな〜と思ったけど、それは無理だった・・・。



犬の嗅覚的にはどうなんだろう・・・??
密封されてるのかな??


こう見るとデカいな、ほんと(笑)
なんなら子犬が入っちゃいそうですからね・・・



これにしてから、エサの準備がもたつかなくなりました◎
閉め忘れも、匂い漏れもありません♪
無事に解決!!


このサイズはペットフードだけじゃなく、米びつに使ってる方も多いようです。
確かに、いいかも!!

毎日使うものは、できるだけストレスのないものがいいですね♪




LIMIAでも詳しく紹介してます♪
こちらもぜひご覧ください。





ではでは♪






インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです^^

top1