こんばんは!

本日2本目の更新です。


クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
寝落ちしないように起きとかなきゃね(サンタ代行業、全うしないと!)



◇◇◇◇◇◇◇◇



IMG_2346


先日、食器を見直すついでに、キッチンボードの整理をしました。
あれ?逆かな?


先日いくつか処分したものの、見た目は全然変わりませんが・・・
キッチンボードの中身をサクッと整理。




IMG_2323

一番上。


第一軍!
左の大きい方はないと困るものばっかり。

中でもティーマ  17cm が一番出番が多いですね。
取り皿にもちょうどいい◎

そして断然白がオススメです!!




IMG_2321


2段目。

グラスとか大きな皿とか。
(最近グラスが1つ割れました・・・TT)


次に出番が多いのはティーマ プレート 21cm 
食パンがちょうどいい感じに乗ります。
これも色を変えてみたけど、結局白が一番使いやすいですね〜。


右の引き出しはタッパー類。




IMG_2319


3段目。

お弁当とか水筒とか大皿とか。
大皿は無印の(旧タイプの)「仕切りスタンド」使って立ててます。

でもここは1日1回開けるか開けないか。
あ・・・全然使ってない水筒ある。

右は米びつとか。



レシピ本ってあんまり処分できないんですよね・・・
そんなに読んでないとしても。

きっと「作るときは見ればいい」と思ってるから(甘え?)本がないと不安なんでしょうね。
あと、「まだ全部作ってないし」という未消化感?
全部とか作れる気もしないけど(^_^;A


ちょっと見直そうっと・・・
お菓子の本とか。(作らない!)



ちなみにレシピ本は中古でも需要が高いらしいですよ。
レシピって古い・新しいがそんなにないですからね〜♪




今日揚げ物したからキッチンに油飛んでそう〜・・・
あー、また掃除せねば・・・
(だから揚げ物キライ><)




ではでは♪



インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです^^

top1

 
 sunday market