こんばんは!

本日2本目の更新です。







お掃除ロボットについて「どこに置いてますか?」とご質問いただいたので答えます!!

ayakaさん、ありがとうございます!




IMG_2830


置いてるのはリビング。
過ごし時間の多いここが、きっと一番汚れてるでしょう・・・。

※存在感大のコードはこたつのコードです。




2017-12-19-12-49-51


ソファの下で待機!

今はリモコンが使えますからね、こんな手の届きにくい場所でもOK。
(以前のにはリモコンついてなかった!)

ただし、ゴミ捨てはしにくいので、掃除途中に捕獲して捨ててます(笑)



トイプードルの毛が落ちてるのは全然見ないけど、ホコリは大量・・・。
「どこにあったんだ!こんなに!!」と、飽きもせず毎回思いますもん・・・。
やっぱりカーペットのせいよねーきっと。



いつも出かける際にスイッチオン!!

それぞれの部屋の扉を開けておけば、ちゃんと全部掃除してくれてます。(寒いけど)

ベッドは全て脚つきなので入り込んでそうじしてますね。
きっとベッド下もキレイ・・・なはず。
4549337407923_400
ちなみにベッドのサイズはスモールやダブルをいろいろ組み合わせてます。




4945247462203_400



脚は自分で選べるんですが、
掃除のことを考えると20cmか26cmの方がいいですよ〜!!
(我が家は20cm)

収納もしたいなら26cmかな?
でも、ベッド下って埃溜まりやすいのであまりオススメしません・・・。




ではでは♪




インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1



4