こんばんは♪


無印から出ている「人と物」の本。
読みやすくて好きで買ってます。

3冊出ているうちの、最後の1冊!



IMG_9850

ちょっと前に買った小津安二郎さん


映像へのこだわりが素晴らしいし勉強になることが多かったです!!

映画の世界も奥が深いのですね〜
やっぱり監督ができる人の考え方や力量ってすごいな・・・。



IMG_9853


これでMUJI BOOKSの3冊コンプ!!!


と思ったら・・・



先日、第二弾出てました〜!!
さらに3冊出てましたよ〜!!


人と物4 佐野 洋子
人と物5 茨木 のり子
人と物6 米原 万里


今度はみなさん女性ですね♪
もっと親近感が湧きそうな気がします。



IMG_1609


悩んで、1冊だけ買ってきました。


まとめて買うと“積ん読”になるのがわかってるので(^_^;
書籍は1冊ずつ買うようにしています。


大ベストセラー絵本『100万回生きたねこ』の作者である佐野洋子は、悩める一児の母であって、普通のくらしを大事にするひとりの女性でした。


100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)


「100万回生きたねこ」は読んだことありますが、
作者さんのことまでは詳しく知らなかったので、これは気になりました。


ゆっくり読みたいですね!
(100万回生きたねこも久々に読みたい・・・)


このMUJI BOOKSシリーズはどれもサクッと読めます。
イラストや写真も結構多いし、言葉なども多いので読みやすいです。

待ち時間なんかにオススメ!





「とと姉ちゃん」見てた方は、
花森さんの言葉がぐさりと刺さりますよ・・・(特に女性!)
これもおすすめです!!
食器や民藝が好きな方はこっち♪

ではでは♪



インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1



9