こんばんは♪





良品週間も27日まで!
週末に行かれる方も多いでしょうね〜♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


文具もこっそり進化してるって知ってました・・??



2017-11-24-11-39-15


この2つを買ってきました!
どちらも新作!

地味だけど、文具も進化してるんです!!



2017-11-24-11-56-31


右のハサミはずーっとある定番品!
見た目は右が好きですが(^_^;

新作は刃が太く・丸くなりましたね!



IMG_1086


この刃のカーブのおかげで、
めちゃくちゃ軽くて切りやすかったです!

無印に限らず、最近は刃がカーブしたはさみが多くなりましたよね〜。




IMG_1082


薄いのも、分厚いのも楽々でしたよ◎
切れ味抜群です!!


定番のもまだお店に並んでたので、そのまま残るんだと思います♪






4549738728894_400


文具入れに、息子の部屋に、洗面台に、救急セットに・・・
うちにはハサミがいっぱいあります(笑)

高価なものでもないので、使いやすいところに置いとくシステム。





4549738728948_400


出口が小さいので、細か〜いところにも塗りやすそうです◎




あと、気になったこれ!


4549738728917_03_400

ABS樹脂テープディスペンサー 690円



image


いま、スチール製のを使ってます。


これと比べると、新作は厚みが出ましたね!
お店で持った感じでは、重さは同じくらいでした。
ギザギザしてなくて、まっすぐ切れるようですよ♪

なのに半額ほどなのは嬉しい!




4549738728924_400

このアクリル定規に至っては50円!!!!
100均より安いという現実・・・。



さすが値下げ宣言しただけありますね^^
これから色々期待できそうです!!




IMG_9584


地味だけど、これぞ定番品!!
文具のチェックも忘れずに〜^^




こちらも参考にどうぞ♪


ではでは♪




インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1




9