良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんばんは♪


ほんと寒いですね・・・。


そして、子供たちの洋服がことごとくサイズアウト。
どれもこれもピッチピチだった件( ;  ; )


早急にネットでポチーッ!!
便利な世の中ですねー。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



IMG_9085

毎年恒例、クリッパン登場!!!

もう何年目かな??
めちゃくちゃ愛用してます。

これないと冬は越せないってくらい(笑)



IMG_9046

やっぱりウールって最強ですね!!
くるまってる時間が幸せ♡
そして取り合いです(笑)


隣のふわふわのクッションカバー(確かフランフラン)は
ケーブル編みの柄が浮き出るはずなんだけどな・・・

完全に消えたよねーーーー(泣)
心の目で見る感じで・・・。


そして、今回こそクッションカバー作らねば。
あの放置しすぎてる生地で!!!


ちなみに作り方はこちら。
「クッションカバー 作り方」でたどり着いてくれる方も意外と多いのです♪


凝ったことはできないからね(^_^;




IMG_9058


あとはヒーターを出したら冬仕度完成!
特に代わり映えしないのは毎年のことですw


そしてまたこたつどうする問題に悩むんだろうなぁ・・・(ノ∀`) 
これも毎年のことですw


4550002100940_400
今年は、楕円形のフラットヒータータイプが出てます!
去年までは昔ながらの石英管でしたからね〜(なぜか楕円のだけ)
買うならこの形かな〜。


石英管タイプはセールでお安くなってます!
楕円こたつ・小・石英管ヒーター/ナチュラル





ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   


9
このエントリーをはてなブックマークに追加