こんばんは♪

本日2本目の更新です。




さて、気合いを入れてお花を買ってきた!
花瓶もある!

あとはステキに飾るだけ!!


・・・・




IMG_9609

ダラ〜〜〜ッ…


Σ( ̄□ ̄; ) なんてこったい・・・

ってことありません??
私はありました・・・。


だから口の広い花瓶が苦手というか嫌いでしたもん(^_^;
そんなに大量の花なんて買えない!!と・・・。



そこで先日、お花のプロに「キレイにまとまる方法」を教えてもらいました!!
これが優秀だったのでご紹介♪



IMG_9496


使うのは「アルミワイヤー」


100円ショップにもありますね♪
3mmのものがオススメです。



IMG_9617


これを直径3cmほどのものに巻きつけてバネ状にします。
(使うのは50センチくらい)

家の中で何かないかな〜?と探したら、それっぽいの発見!
(シール剥がし)

ほかにも錠剤の薬瓶や、ムヒでも良さそうです(笑)

っていうか、
後から調節できるので、ぶっちゃけ何でもいいです(*´゚艸゚)∴




IMG_9628


くるくる巻いてカットして、
なんとなく形を整えてして完成!

見えないのでだいたいでOKですよ(^^)






これを花瓶に沈めて、この中にお花を挿していくイメージで。
すると花が広がらず、バランスが取りやすいんですよね◎


↑この様に沈めてもいいですが、




本数が少ないなら、
こんな風に花瓶の淵に引っ掛けるのがオススメ!

これだと絶対に倒れませんからね(笑)
水換えも、ワイヤーごと引き出せてラクです♪




IMG_9678

完成!!
ハロウィンをイメージして豪華にしてみたときですね。


ワイヤーがないときは花瓶選びに一苦労してましたが、
このおかげで口の広い花瓶でも使いこなせるようになりました(;▽;)
良かった!!



LIMIAでも紹介してます!



ちなみに、これまでの記事一覧はこちら♪
↓↓↓

12107988_1506016909715088_1242096177608203958_n


ぜひご覧ください^^




ではでは♪




インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1