こんばんは♪


※システム復旧した模様!!
再度投稿いたします!






何度か登場している無印の「ピル・ピアスケース」。
これ、地味だけど名品だと思うのです!!


これは小さいサイズだけど、ペンケースサイズの大きいのもありますね。






こっち向きの仕切りは外せます。
入れたいものに応じて自由自在♪


なんとなく使ってたけど、
改めてこのケースに光を当ててみましたよ✨



まずは名前通りの、


2017-08-30-15-48-54



ピルケースと、

大サイズですが、仕切りがあと1つあったら一週間分なのに・・・惜しい!!!







ピアスケース。


ネックレスは仕切りを1つ外して
切れ込み部分に何度かクルクル巻いておくと絡まりにくいです◎


他にもいろいろと使えるんです!


<ヘアゴム・ヘアピン>




アクセケースの延長として、
ヘアピンやヘアゴムにもいいですね。

ヘアピンって本当すぐなくなりますからね・・・不思議。

お子さんのものにもおすすめ♪
娘も出先でヘアゴムすぐなくすんだよなぁ・・・不思議。





<小銭のストックに>

2017-08-30-15-16-14


6仕切りあるので、コインを入れとくのにぴったりです◎

学校の集金とかね、
前日の夜とかに渡してくるからね・・・TT
(そんな時に限って100円玉が足りなかったりねー)

ちょっと準備しておくと安心ですね♪





<細々した雑貨>




これは実際に使ってるやつ。
すぐなくなりそうな、細々したものはまとめてます。

これなら押しピンも危なくないですし◎
ちいさなものも混ざらない点も優秀!!




<切手入れ>




以前紹介した切手入れとして。
これも反響が大きくて嬉しかったな♪





こういう、定番以外の使い方をちまちまと考えるのが一番好きです(笑)



<無印>ポリプロピレン ピル・ピアスケース(小) 189円
<無印>ポリプロピレン ピル・ピアスケース(大) 294円





コラム「LIMIA」でも好評です!
ありがとうございます✨




ではでは♪







インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




9