こんばんは♪



良品週間ということで、無印ネタ続いてます♪



「無印といったら文具!」という人は少なくないはず♪
とりあえず無印に行けば、必要な文具は一通り揃いますよね!
しかも手頃なお値段で♪


そんな文具の中で、今回は・・・定規!!

わかってます・・・地味なのは(笑)
でも地味だけど大事ですよね?定規・・・。




IMG_9712


無印の定規は、ノーマルなものから技ありのものまで結構種類が豊富。
学生時代にお世話になった・・・という方も多いのではないでしょうか♪



色々ありますが、
今回は使いやすさとアイデアが光る3つを紹介します!




IMG_9581


まずこれ!

先日ブログでも紹介した「アクリルダブル定規


普段は2つ折りで15cm定規として、
またある時は、まっすぐに伸びて30cmに変身!!
かなり頼れるやつです♪
丈夫なのも魅力ですね。



詳しくレポった記事はこちら!




IMG_9713


お次はこちら、「両面目盛の定規


これは黒字に白文字がめちゃくちゃ見やすい!!!
両面に書いてあるのもいいですね。
汚れも目立たないし、数字が消えたりもしませんよ◎

数字も大きくて見やすいので、いつか老眼になってもきっと対応してくれるはず・・・。
今は息子に取られて(定規を失くしたとかで…)学校に持って行ってます。



去年書いた「おすすめ文具TOP5」にもランクインしてました。
(著書にも載ってます)







IMG_9689


最後はこれ!「ステンレスピックアップ定規

比較的新しいものだと思いますが、定番のステンレス定規の上をいく、技ありの定規かと!
先端のあの部分がひっかけやすくなってますよね♪
このおかげで、フラットな面でも取りやすいです◎




もっと詳しくは、↓LIMIIAで紹介してます。


IMG_9584

【無印】これはワザありっ!!使いやすい【オススメ定規】3つ





そういえば、最近LIMIAのCMを見かけるようになりましたね〜!!

CMにも登場する“余った炭酸水活用法”とかも紹介してますので、よかったらどうぞ♪
コラム記事一覧はこちら→「mujikko-RIEのページ」




ではでは♪




インスタもやってます♪  
なんか、フォロワーさんがドッと増えたんですけど何かあったんでしょうか(((; ゚ー゚))
ありがたいですけどね♡

Instagram   




title