子供たちのプリント類を貼り付ける場所がない!
提出しないといけないプリントなくす・・・
シンプルで大きなホワイトボードってある?

これはIKEAのマグネットボードがおすすめです


IMG_9193


リビングの一角にあるプリントコーナー。
大事なのだけ貼ってあります。

たまに娘の作品が貼り付けてあることもありますが(笑)


いまは夏休み中なので少なめですね。
そんなに重要じゃないものは、無印の書類整理トレーにいれてます。
(定期的に見直さないと注意が必要な場所でもある・・・。)


IKEAのマグネットボードのいいところは

  • とにかくシンプル
  • 値段がリーズナブル
  • サイズが大きくて使いやすい

ひと目で気に入りました!
重さもそれなりにあるので
持ち帰るのは大変ですが・・・

プリント行方不明のストレスに比べたら全然大丈夫!!!




IMG_9185


マグネットボードはもう何年も前にIKEAで買ったものです。
さすがIKEAらしく、結構なサイズなのにお手頃価格なんです。





ホワイトボードにもなるマグネットボード。

スチール製なのでなかなかの重さがありますが、
ネジとアンカーをがっつり埋め込んでるので外れたことはありません。




IMG_9183


ネジ穴を少しでも目立たせないために、
あらかじめ壁紙をすこ〜し剥がしてからネジを埋め込んでます。


いつか不要になったとき、
ネジをはずして壁紙を戻せば目立たなくなる・・・予定(^_^;
(※あくまで自己責任です!)



\出版しました!/

      


この本の表紙にも載ってます。
ここ、娘の荷物置き場でもあります。





IMG_9190


ここで毎朝チェック!!
息子はよく給食見てます(笑)


プリントって貼り付けとかないと絶対忘れるんですよね・・・
予定とか提出物とか2人分だと大量すぎて。

あとは選挙の葉書とか私のものも貼り付けてます。
部屋の角っこの方なので、冷蔵庫に貼り付けるよりはスマートかな?





関連記事














↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1



sunday market

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️

rewrite:2020/04/25