時間のあった今朝、
急にキッチンの引き出し掃除熱が燃え上がりました!!!

油が垂れてたのが大きいけど…


IMG_8152


ここ、コンロの下。

とりあえず全部出して、拭きまして。



IMG_8161


新しく透明な滑り止めシートを敷きまして
(これ、存在感なくていいですよね♪)



IMG_8164


無印の整理ケースもザブザブ洗いまして。
これも油まみれだった…( ;∀;)



IMG_81732


ケースと、ニトリの仕切りを戻して
鍋の幅に合わせて仕切を調節。

これも洗えます◎


ニトリのは土台も仕切も真っ白!
元々はざる・ボウル用の仕切りもあったんですが使わないので処分しました。




IMG_8178


鍋、フライパンなどを戻しまして、


主に使ってるのはこれだけ。
あと、カレー用の大きな鍋がありますが、場所とって仕方ないのでキッチンボードに入れてます。







IMG_8185


油などを入れて完成!!




IMG_8191


いや、もう1つ。
奥に圧力鍋があったんだ・・・。

でも、最近全然使ってないので断捨離予備軍です・・・。



このニトリのフライパン仕切り
もう1年くらい使ってますが、かなり使いやすいですよ◎

以前はIKEAのビヨーンと伸びるのを使ってたんですが、1つずつの調節ができないのでフライパンが倒れたり・・・。





人気のこれと同じかな?
でもニトリは半額くらいでしたけどね☆
(仕切の種類が違いますね)



この調子で他の引き出しの掃除も・・・
いけるか・・・??
 




↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️