こんばんは♪


良品週間も終わっちゃいましたね・・・。

押入れの収納を見直したかったけど、
じっくり考える余裕がなく、今回は諦めました。

秋、かな・・・。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇




つい先日新しい文具屋さんを見つけて、
一人でめちゃくちゃ興奮しまして(笑)

ちょっと変わったスタンプを買いました。


その名も「切手のこびと」






これ見て知ったけど、
こんなに種類あったのか・・・!!





そして本日、
早々に使う機会がやってきました♪



IMG_6282


数ある絵柄の中で
私が選んだのはこれ♪

女の子が台車を引っ張って運んでます。




IMG_6301


ぺたり。

※あらかじめ切手の大きさを確認した方がいいです。
最初、切手が思いの外大きくて失敗しましたから・・・。



IMG_6288


最後に切手を貼って完成!
THE事務的な茶封筒もあっという間にこんなに可愛くなりました♡


切手が大きくてめちゃくちゃ重そう・・・。
絶対動かせないよね〜これ(^_^;




こういう遊び心、大好きです!!

別になくてもいいんだけど、
見つけたらちょっとクスッと笑える感じの♪
これはいろんなバージョンを集めたくなりますね。






こういうのも好き(笑)
もっとすごい体勢の人もいますw

切手を貼りたいがために手紙を書きたくなりそうですね!!



そして、ちょっと感心したのですが、


IMG_6271


郵便局の窓口で出すことで、消印の位置がこびとにかぶらない様にお願いできます。


へーーー!!
そうなんだ!!
郵便局って優しい!!
(いつでも・全員じゃないかもしれませんが・・・)

なんかほっこりしますね♪
でも、そこまでしたらホンモノですね!!
(私はポストに投函しましたw)




IMG_6312


スタンプってそんなに持ってないんですが、あると便利ですよね!

もうちょっと増えて溢れたらスタンプ専用ケースとか作りたいかも♪
いつになるやら・・・

アルファベットスタンプとか、
もっとちゃんと使いこなせるようになりたい(TT)





文具類が大好きで、
気になるものを仕入れては(笑)定期的にアップしてます♪

▶︎カテゴリー:文具





ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪