昨日引き続き、ダイニングの話です。






我が家にとって、ダイニングテーブルは

食事するところであり、
遊ぶ場所でもあり(トランプとかお絵かきとか)
宿題する場所でもあり、
私が仕事する場所でもあります。


ダイニングテーブルは無印のもの。
オーク材テーブル・幅140cm

あれこれダーっと広げても余裕で使いやすいです◎



効率よくするために、ここに座ったまま必要なものがすぐ取れるようにしたい!
なるべく動かなくていいように配置しました。




後ろには必要なものを詰め込んだ


IMG_3893


後ろを開ければ、資料やら本やら文具やら。
とりあえず必要なものは全部揃ってます。

基本的に開けっ放しだし、振り向けばすぐ取れる!





サイドにはスリムなボックスを


IMG_3877


カウンター下の角には、無印のうす〜い収納を。
もともとダストボックスなんですが、収納として使ってます。






無印の「アクリル仕切スタンド」で仕切ってます
もう廃番なのが残念だけど・・・。



↓詳しくはこちら





IMG_3901


その上は、ノートPCを一瞬でサッと隠せるスペース(充電も可)
コードが邪魔すぎたのでフックをつけてみたら、これがいい仕事してくれます!



上から音楽が降り注ぐ♪


image


頭上からは音楽が降ってくる仕様。
これも無印のものです。Bluetoothで飛びます。



詳しくはこちら


ちなみにLEDスピーカーが値下げしてますよ〜!!




ドリンク環境も整えたい・・・



IMG_3909


この角にコーヒーメーカーを置こうかとも考えたけど・・・
(座ったまま注げる!!)
でも、いよいよ動かなくなりそうなのでやめました(ノ∀`) 



人が集中できる時間は長くても約30分位なんですって。
そのため、30分ごとに立ったり伸びをしたりして一区切りつけるのがいいのだとか。
そちらの方が結果的に効率よくなるらしいですよ〜♪


確かに、いくら効率よくしても、
ずーーーーっと座ってはいられないですよね・・・。

あまり心地いいと、眠くなるし(笑)







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます





9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️




rewrite:2019/03/05