こんばんは♪



今日も暑かったですね〜!!


汗かきたくない・・・。
なるべく動きたくない・・・。
家から出たくない・・・。
火を使いたくない・・・。

掃除も料理も、汗をかく前にサッと終わらせたいですよね〜。

ということで、
そういえば時短できてるな〜と思うオススメ家電を集めてみました!




1.ナノイードライヤー 


IMG_5385


とにかく風量のあるドライヤー!!

これにしてずいぶん経ちますが、
娘の長い髪を乾かすのが本当にラクになりましたね〜。
ボブの私は一瞬です(笑)


最近は、これが普通になってるので何も感じませんが、温泉とか行った時に違いを感じます!
永遠かと思うくらい娘の髪、乾かしてますから・・・(T-T)

コンパクトになるのも重要ポイント!
無印の整理ボックス3に収まりました◎




以前、家の撮影に来ていただいた方がみんなコレ使ってて、ひと盛り上がりしました(笑)




2.マキタ掃除機



2016-03-09-15-16-42


言わずとしれたマキタのコードレスクリーナー!
毎日何度も使ってるし、なくてはならない家電です。

サッと取りやすい場所に置いてます。
掃除のハードルをぐーんと下げてくれた救世主です♪


充電が十数分で終わるのでとにかく早い!!!

今はわからないですが、これに替える数年前・・・
10分ソコソコを動かすのに5、6時間の充電が必要なものもありましたから。。。




我が家のはコレですが、
吸引力を求めるならもう1つグレード上げた方がいいです◎
(ホコリや髪の毛ならこれで十分!)




3.電気ポット


2016-12-19-15-45-11


電気ポットもなくてはならない家電ですね〜。

忙しい朝に大活躍!
冬はもちろんですが、夏も何かと重宝してますね〜。
できるだけ火を使いたくないですから・・・。


これまでいろんなメーカーのを使ってきましたが、
(酷使するからか壊れるのも早い・・・)
今のバルミューダのがいちばん使いやすい気がする。
沸くのが早いのはもちろん、先端が細いので思った通りに注ぎやすいんですよね◎




2016-12-19-15-56-58


時間のあるときにゆ〜っくりドリップする時間は最高ですね♡
フォルムが目立つように黒を選びましたが、柔らかい雰囲気のホワイトもありますよ◎



⬇︎買った時のレポはこちら♪





以上、ほぼ毎日使う我が家の時短家電3つでした!





ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪