こんばんは♪


本日2度目の更新です!




久々に脱衣所より・・・。


image



使い勝手をいろいろ試行錯誤しながら行き着いた洗濯機上。


正直、上のケースにはいらないもの入ってると思うけど・・・
季節の変わり目とか、やる気のある時に見直してます(笑)




image


洗濯機の上に調味料ケースが2つ。

これ、洗剤をいれてます。
洗剤用のケースも色々試したけど、これが一番使いやすいという結論に!


無印の整理ボックスにもジャストフィット♪



2017-06-02-12-13-16


このシンプルで、収まりの良さも魅力的です♪
確かセリアのだったと思う。


ちなみに、
汚れのヒドイときや白いものを洗うときは粉洗剤。
(粉洗剤・・・蛍光剤入り・雑菌に強い・汚れ落ち◎)

あまり汚れてないっぽい時や、色落ちが心配な時は液体洗剤にしてます。
(液体洗剤・・・溶けやすい・生地が傷みにくい・汚れ落ち○)

まぁ、ゆる〜いルールで使い分けてます(笑)


本当に汚れがヒドイときはワイドハイターをプラス!




2017-06-02-12-10-31


ただ・・・・
分量はいちいち覚えられないので、しっかり貼ってます(笑)

どうしても見せたくないなら蓋裏でもいいかも?



2017-06-02-12-04-10


こう、一瞬でジャ〜ッと!!
こぼれるのが心配なら、下のケースを耐震ジェルで固定しておくといいですよー!!

粉洗剤をお使いの方にはぜひおすすめです!!




ではでは♪







インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   




↓再販してます♪