こんばんは♪


本日2度目の更新です。
1本目はおすすめ文具を紹介してます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇







毎日のように使ってるサラダスピナー。
数年前に買ったOXOのものです。






小サイズでも結構デカイ…



水を張って野菜をサブサブ洗って、
(ここでレモン汁を少し入れて浸けて置くと、保存しても変色しにくいです)






だいたいの水を切ったあと、
上を押して押して押しまくる!!!

 
押しやすいし、水切れも早くていいんですが、





洗いにくいのが難点・・・。

この中心のパーツが簡単に分解できればな〜。
なので丸ごと漂白剤に浸ける感じですね。

ドライバーなどでどうにか頑張れば分解できますが、
破壊の恐れがあるので自己責任で!!!








ちなみに、以前使ってたのはIWAKIの。
耐熱ガラスだったんですが、不注意で割りました( ;∀;)
 

でも、よく考えたらレンジに入れたことないし、
別に耐熱ガラスじゃなくてもいいよね〜と。 
重いし・・・。

→ 軽いし、水切れも収納面もよさげなOXOに決定
 
 





水切りしたら、食べる分だけ取って、
残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ。


この上に千切りキャベツを蓋をするように詰めると、下のレタスが変色しにくい。
気がする。。。 
 
だいたい2日で食べきります。
 




IMG_0983


無印のファイルボックス(ワイド)にピッタリ収まるのが◎
押す部品がちゃんと収納できるのでね♪


それにしても、
サラダスピナーみたいに場所を取るものは、
収納を考えた上で購入するのが正解かな〜と思います。

ないならないで、どうにかなりますしね(笑)

 
 





辛口評論の雑誌「MONOQLO」では、↑これが絶賛されてましたよ〜!
水切れ、回しやすさ、洗えるところがいいんですって〜!!

(追記)
↑実際に使われてる方によると、
蓋が変色したりするみたいです(^_^;A
結局どれを優先するか、ですかねぇ・・・。

ゆかさん、メッセージありがとうございました♪




詳しいキッチン収納については→ こちら♪

上の扉の方はこの時からずいぶん変わったけど、
引き出しはそのままです。





ではでは♪





インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A 
Instagram   





またまた重版決定しました(T-T)
もうすぐ入荷するのでしばしお待ちを〜!!