こんにちは♪



バレンタインですねー!!
チョコって美味しいですねー!!


あんまり食べると罪悪感に襲われますが、
「ポリフェノールを摂取してる!」と思えば、
罪悪感も多少は薄れるのでオススメです(笑)

※でも食べ過ぎ注意



◇◇◇◇◇◇◇



先日、LIMIAにアップしたものですが、






チョウチョみたいな小さなリボンが、
「フォーク」を使って作れるんです♡






フォークは大きめで、
先端が4つのものを使います。


↑このように、リボンを交互に通して、
端まで行ったら折り返します。


これを何度か繰り返して・・・





5列になったらストップ!
リボンをカットします。





下から別のリボン(チェック柄の)を通して、
このような状態に。


外れやすいので注意しながら・・・




解けないようにギュッ!と結びます。

フォークからスーっと抜くと、






完成!!
細いリボンでもボリュームアップできますよー♪




ちなみに、
 
 




大きめのリボンで、3列で作ると






「ザ・リボン!」って感じになります♪
これも可愛い!!


簡単だし、とりあえず作ってみたくなりますよね♡



もうラッピングどころが、
チョコも渡し終わってると思いますが(ノ∀`) 

いつかどこかで誰かの何かのお役に立てば・・・♪




ではでは、
素敵なバレンタインデーを♡




◇◇◇◇◇◇◇◇◇

28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡