こんばんは♪




 IMG_1503


最近のポテトチップスの食べ方!
自立させて、即席のスナックボウルに♪


底部分を織り込んで底上げしてるんですが、
中身が少なくなってきたら、その都度押し上げるとOK!


手を突っ込まなくていいので汚れにくいですよ◎
また、“パーティー開け”より散らかりにくいですね。
食べきれない時に残せるのもいいところ!


家で映画を見ながらポップコーンを♪って時にも良さそう!!
我が家ではあんまりそんな状況ないけども・・・(ノ∀`) 



基本的に袋に入ったものなら何でもOKです!

作り方…っていうほどでもないんですけど・・・(^_^;A
簡単に説明します♪




IMG_1450


例えば、大袋で買ったチョコレート。

一度じゃ食べきれないし、このままだとかさ張る・・・
でもわざわざケースに移すのもメンドくさい・・・!!


さて、こんな時にも裏ワザ発揮!!



IMG_1461



底を中にグイグイ織り込んで、底上げしていきます!
中身が飛び出ない程度に押し上げていきます。




IMG_1463


はい、即席ケースになりました◎
ちゃんと自立してくれますよ〜。



IMG_1466


そのまま収納しちゃってもいいかも♪
入れ替える手間もないですし、上から覗いて取り出しやすいです。

お菓子ごとに入れておくと、選ぶのも楽しそうですね〜!!




これ、今すぐやってみたくなりますよね(笑)
このためにお菓子を買いたいくらい(´∀`)

簡単にできるので、ぜひお試しください♪





LIMIAでも紹介してます♪

お菓子の袋が自立する!?「袋そのままケース」がものすごく便利なんです♪

スマートニュースに取り上げられたんですね!
ヽ(*´∀`)/





ではでは♪







↓ブログが本になりました!!!



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

なんだか手に入りにくいようで、
ご迷惑おかけしてます(T-T)




インスタもやってます♪
フォロー大歓迎です!!
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪